マジギア攻略記事
更新日:02/03 11:20

水着麗姫ドロシーの評価とステータス

水着麗姫ドロシーの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

タイプ 最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
バランス 4140 1940 840 1000
  • スキル:バトル中、両隣のHPを20%アップ
  • 必殺技:敵単体に炎属性5連の極大ダメージ&確率で弱攻を付与

総合評価

評価:7.0

HPを上げるスキルに弱攻付与の効果がある必殺技が魅力!パーティの耐久力を大きく上昇させます。

ステータスもバランスがいいアタッカータイプ。スキル&必殺技の効果も合わせて、高難易度クエストで使いやすい優秀なユニットです!

特徴

スキル:HP増加は高難易度クエスト向け!

配置を選ばない便利な発動条件で、アタッカーや壁役のHPを上昇させます。耐久力が求められる高難易度クエストで使いたい効果です。

スキル:自身に効果がなくても問題なし

自身のHPは上昇しないので注意しましょう。ただし、ドロシーはもともと高HPで、あまり必要がないともいえます。

必殺技:ボス戦向きの単体極大ダメージ!

極大ダメージはボス戦向き。ボス戦、とくに木属性のクエストで活躍してくれます。

必殺技:弱攻付与は道中の敵に有効

状態異常が付与できるボスは限られています。そのため弱攻は道中の敵を中心に活躍。極大単体ダメージでも倒せない敵が出る難易度が高いクエストで有効です。

ステータス:難易度が高くても使いやすいアタッカー

防御力が若干低めですが、全体的にバランスが取れたアタッカータイプ。戦闘不能の回避や回復が他のアタッカーよりも容易なため、高難易度クエストで使いやすいです。

運用方法

スキルの発動条件がゆるいので、どの配置でも使えます。アタッカーやアタッカーと壁役の間に配置するのが基本です。

クエストに応じて、耐久力が足りないアタッカーや壁役の隣など、HPがいちばん足りないところに配置しましょう。

相性のいいユニット

HPはどのユニットにも求められるため、どんなユニットとも相性がいいといえます。

その中でもランセル焔菓の魔女ドロシーとの相性が抜群。

属性と種族が一致する上、攻撃力上昇スキルで水着麗姫ドロシーの攻撃力を補える、最高のパートナーです。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter