マジギア攻略記事

新春筆将シスイの評価とステータス

新春筆将シスイの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
3680 2000 1570 770
  • スキル:前衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
  • 必殺技:敵単体に水属性5連の極大ダメージ

総合評価

評価:8.5

使いやすい攻撃力上昇のスキルを持つアタッカーです! 攻撃力が高めで水属性ではトップの攻撃性能。

また、防御力も非常に高いため、いざというときの壁役としても使えます。

特徴

スキル:使いやすさが光る攻撃力上昇スキル!

前衛にいるだけで発動できるスキルは非常に使いやすい! 25%の上昇も十分な上昇率です。

必殺技:ボス戦を中心に活躍!単体極大ダメージ

単体極大ダメージは、ボス戦向き。たまるのも早いため、道中で困ったときに使いやすい必殺技でもあります。

ステータス:高い防御力を持つアタッカー!

攻撃力も高めですが、とくにずば抜けているのは防御力! 一撃で戦闘不能になりにくいユニットです。

必殺技と合わせて、ボスが強い高難易度のクエストで活躍できます。ただし、回復力は少し低めなので注意しましょう。

運用方法

スキルの発動条件、ステータス合わせて前衛の運用がメインになるユニット。ボスの強烈な一撃に耐える壁役もこなせます。炎属性のクエストを中心に、幅広く活躍できるでしょう。

相性のいいユニット

発動条件が緩いため、相方を選ばないユニットです。

前衛で種族ボーナスが狙えるシスイ水着ツララととくに相性がいいでしょう。

また、強力な回復技を持ち、種族も一致する通常ツララも組合せたいユニットです。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter