マジギア攻略記事

水着麗姫ツララの評価とステータス

水着麗姫ツララの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
3850 1720 750 1580
  • スキル:前衛にいる時、前衛のHPを回復
  • 必殺技:敵全体に水属性4連の超大ダメージ

総合評価

評価:7.5

ずば抜けた回復力が特徴のアタッカーで、復帰のしやすさが魅力。スキルは長期戦向けで、「試練の回廊」などでも活躍できます。

全体攻撃の必殺技を持ち、オート周回プレイに最適なユニットです。

特徴

スキル:前衛回復は意外と使いやすい!

前衛回復はアタッカーのHP維持につながり、意外と使いやすいです。結果的に敵に与えるダメージも増えます。

スキル:回復力が低いアタッカーにも有効

回復量は対象の回復力に依存します。ただし、頻繁に回復できるため回復量が低いアタッカーにも効果的です。

必殺技:敵の殲滅にすぐれた全体攻撃

同じスキルをもつ、リフレイアアラエルは単体極大に対し、ツララは全体超大ダメージ。道中の敵の殲滅に優れ、オート時は周回速度の向上が見込めます。

ステータス:復帰しやすい回復力の高いアタッカー

回復力が高いアタッカータイプ。復帰のしやすさで前衛維持がしやすいのが魅力です。防御力が低い点には、注意が必要です。

運用方法

高難易度クエストでの採用

攻撃性能は低めですが、パーティの回復力を調整する上で、採用候補になるユニットです。回復力が低いアタッカーばかりだと、戦闘不能のリスクが高まります。

オート周回プレイでの採用

前衛に置くだけで回復するため、オート周回に最適です。全体攻撃も道中の敵殲滅に役立つ、オートに適した必殺技です。

相性のいいユニット

攻撃性能が高いアタッカーと相性がよいです。とくにツララは攻撃力上昇スキルがないため、火力不足を補えるクイーンユニヴァドルあたりと組ませて使いましょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter