マジギア攻略記事
更新日:01/18 18:57

アミリエルの評価と使い道

アミリエルの評価や使い道をまとめています。強い点やおすすめタイプ、ステータスなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

最終ステータス

アイコン 最大HP 最大攻撃 最大防御 最大回復
5620 2150 1500 920
A B B C

※バランスの最終進化、限界突破MAX時です。

  • スキル:前衛にいる時、味方がマヒにかからなくなる
  • 必殺技:敵全体に光属性4連の大ダメージ&3ターンの間、味方の攻撃力をアップ

アミリエルの評価

強い点

マヒに対する絶対防御

前衛にいることで、パーティをマヒから守ることがます。マヒ付与を連発してくるクエストでは非常に有効です。

全ユニットトップクラスのHP

ずば抜けたHPと高い防御力を所持。鉄壁の壁としても、パーティを守護してくれます。

自ら攻撃しつつ、味方への支援が可能

攻撃しつつ、味方攻撃力UPもできる必殺技が優秀。また、攻撃力も低くないため、前衛の運用もしやすいです。

運用上の注意

他のステータスが高いため、回復力が低くなっています。強力な回復系の必殺技を持ったユニットでフォローしてあげましょう。

おすすめタイプ

マヒ攻撃が来るタイミングで前衛に出せることが重要ユニット。どのタイプも魅力的ですが、おすすめはガード、スタミナです。

アミリエルの使い道

ボスがマヒ攻撃を行ってくるクエストを中心に使いましょう。付与の頻度が高いほど、活躍できるクエストです。

また、連発というほど使用してこないクエストでも、オートプレイ時には採用したいです。前衛にしておけば、クリアの難易度を下げることができます。

パーティ編成と運用方法

マヒ付与があるクエストの前衛で活躍

マヒ付与があるクエストで採用候補です。前衛に配置してパーティをマヒから守ってあげましょう。

必殺技は前衛で使おう

必殺技に攻撃力UPの効果があります、必殺技を複数使用した場合、下画像の順で発動するので配置を意識して使いましょう。

総合評価

マヒを防ぐという特殊なスキルですが、ハマった時の効果は抜群! 圧倒的なHPと高い防御で壁役も同時にこなせます。

スキル発動の機会は限られていますが、長い期間の活躍が見込まれるユニットです。

アミリエルのステータス詳細

準備中です。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter