マジギア攻略記事

リリンの評価と使い道

リリンの評価や使い道をまとめています。強い点やおすすめタイプ、ステータスなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

最終ステータス

アイコン 最大HP 最大攻撃 最大防御 最大回復
準備中 4610 2720 1010 1520
B A B B

※バランスの最終進化、限界突破MAX時です。

  • スキル:前衛真ん中にいる時、味方闇属性の攻撃力を50%アップ
  • 必殺技:敵全体に闇属性4連の超大ダメージ

リリンの評価

強い点

最高クラスの攻撃力強化

闇属性すべての攻撃力を50%もアップする驚異的なスキル持ち。自身の攻撃力も高く、圧倒的な高火力で高難易度クエスト、オート周回など幅広く活躍できます。

前衛真ん中を維持しやすい回復力

アタッカータイプの中では、高い回復力を持つリリン。そのため、アイテムでHPの回復でき、前衛を維持しやすくなっています。

運用上の注意

防御力が若干低めです。汎用性が高い闇属性ですが、防御面での得意属性はありません。受けるダメージが大きくなりがちなので、一撃での戦闘不能に注意が必要です。

おすすめタイプ

前衛メインのため、どのタイプでもステータスが無駄になることはありません。

新イベントの難易度が上昇傾向にあるので、一撃死を防ぎやすいガードタイプをいちばんにおすすめします。

リリンの使い道

闇属性パーティの軸として、さまざまなクエストで活躍できます。とくに試練の回廊のような複数の属性が出現するクエストで大活躍。

圧倒的な攻撃性能は、高速周回にも最適です。

パーティ編成と運用方法

闇属性で固めた前衛の真ん中

スキルの条件があるため、闇パ前衛での運用が基本になります。少なくとも、前衛3体は闇属性で固めましょう。

前衛3体のHP管理が重要

攻撃力が高いヴァドルキラとは相性抜群。ただし、リリンは両隣のHPも維持しないと前衛の真ん中を維持できません。高火力で押し切るか、回復手段を豊富に用意しましょう。

総合評価

闇属性のパーティでは、攻撃の柱になれる存在。回復力もあるため、前衛が維持しやすいです。

苦手な属性がないため、さまざまなクエストで活躍。ヴァドルなどの闇アタッカーがいれば、高火力のパーティが編成できます。

リリンのステータス詳細

準備中です。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter