マジギア攻略記事

水王剣将ミカヅキの評価とステータス

水王剣将ミカヅキ評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

限界突破時のMAXステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
4840 1930 1340 1270
  • スキル:後衛から前衛に出た時、味方の攻撃力を30%アップ
  • 必殺技:敵単体に水属性5連の極大ダメージ&確率で毒を付与

総合評価

評価:8.0

単体極大+毒付与は、HPが高いボスに有効。丁寧な運用が求められるスキルを鑑みると、高難易度クエストで使いたいユニットです。

貴重な水属性アタッカーとして、炎属性のクエストに高い適性があります。

特徴

必殺技:ボスに有効!単体極大+毒付与

必殺技は単体極大という最高火力に、確率ですが毒まで付与できます。長期戦になりがちなボスで真価を発揮する強力な必殺技です。

スキル1:コロシアムでは毎ターン発動

前後衛を入れ替えながら戦えるコロシアムとはスキルの相性が抜群。毎ターン発動も狙えます。

スキル2:超級・超絶級での発動率は低め

毎ターンギアを回しても発動率50%。さらに、難易度が高いクエストでは他のユニットの残りHPやゲージ量まで考えて運用しなければならないため、発動率がどうしても低くなります。

運用方法

レア召喚で出現する星5水属性では唯一のアタッカータイプ。火力が不足しがちだった高難易度の炎属性クエストで存分に能力は発揮してくれます。

難易度が高いクエストでは、戦闘不能にならないことが重要です。ミカヅキのスキル発動率は低くなるので、ミカヅキに頼らない攻撃力上昇の手段を確保しましょう。

相性のいいユニット

スキル発動のためにギアを頻繁に回すため、配置を選ばずスキルを発動できるユニットと相性がいいです。

高難易度クエストでは自身のスキルを発動できる機会も限られるため、高倍率のクイーンユニとコンビを組ませましょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter