マジギア攻略記事

レヴィンの評価と使い道

レヴィンの評価や使い道をまとめています。強い点やおすすめタイプ、ステータスなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

最終ステータス

アイコン 最大HP 最大攻撃 最大防御 最大回復
4390 2280 1790 1040
B B A C

※バランスの最終進化、限界突破MAX時です。

  • スキル:前衛にいる時、味方の攻撃力を25%アップ
  • 必殺技:敵単体に木属性5連の極大ダメージ&確率でマヒを付与

レヴィンの評価

強い点

貴重なマヒ付与ができる

マヒは敵の行動を止める強力な状態異常。付与可能なボスが登場するイベントでは、攻略難易度を下げる活躍が見込まれます。

高い防御力を持ったアタッカー

木属性には珍しい高い防御力を持つレヴィン。一撃死しにくく、使いやすい攻撃力UPスキルも優秀です。

種族ボーナスが狙いやすい人間族

現環境では、炎属性とイベントユニットを中心に、人間族の星5が多くなっています。種族ボーナスでの攻撃力アップが組みやすいのもポイントです。

運用上の注意

木属性には珍しく、回復力が低めです。木属性=回復力が高いと思い込んで戦闘を進めないように注意しましょう。

おすすめタイプ

どのタイプでも適正が高めのユニットです。おすすめはスキル効果とマッチしたパワータイプ。長所を伸ばせるガードタイプも優秀です。

レヴィンの使い道

もっとも活躍できるのはマヒが通るボス戦です。炎属性以外のクエストであれば、連れいていきましょう。

超級クエスト「救国の神雷天使ジャンヌ」など雷属性のクエストでも活躍します。

パーティ編成と運用方法

さまざまなパーティの前衛で活躍

ボスにマヒが通るクエストで活躍できるため、さまざまパーティで採用できます。前衛に配置して使いましょう。

木パやメインアタッカーが人間でも採用候補

属性・種族一致のガイアスタクミとは相性抜群です。また、木属性パーティだけではなく、アタッカーを人間族で固めたい場合も採用候補になります。

総合評価

さまざまなパーティの前衛で活躍。とくにマヒが通るボスには、攻略難易度を下げる働きが見込まれます。

また、種族をいかしたパーティなど、臨機応変な使いかたができるユニットです。

レヴィンのステータス詳細

準備中です。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

みんなのマジギア攻略
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter