メーカーへの要望スレッド| かんぱに☆ガールズ専用BBS

株式会社かんぱに☆ガールズです。ヒト・モノ探しからご近所トラブルまで、百戦錬磨の傭兵たちがあらゆるご依頼を力強く解決します。わたしたちは幅広く人材を育成し、よりよい社会を作る礎となるべく、活動を続けています。

メーカーへの要望スレッド(17)

このスレッドは『かんぱに☆ガールズ』を運営しているメーカーへの要望スレッドです。『かんぱに☆ガールズ』を「こうして欲しいなぁ」という要望や機能などを語り合いましょう。
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(※このスレッドから直接、運営会社に要望が出せるものではないので、あらかじめ理解した上で、スレッドを利用してください)
  • 今回、新しくリリースされたAndroidアプリケーションバージョンをプレイさせて頂いております。
    アプリデータの保護に関する意見なのですが、アプリデータを引き継ぎコード、またはTwitter、Facebook、等のツールで保護出来るようにはできないでしょうか?
    せっかくのAndroidバージョンですので、他のツールで、プレイヤー各々が保護しやすい形でデータの保護をさせて頂くと、とても便利で助かります。

    別途ですが、毎日が少し楽しくなるゲームの提供、本当にありがとうございます。
    これからも、ゲームライフを満喫させて頂きます。
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  • 食材アイテムで回復させる時まとめて複数個使えるようにして欲しい
    一回一回使うを押すのがめんどくさい
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  • 各施設のレベルアップの上限解放を渋りすぎですね
    もう何周年も過ぎたというのに初期上限のままの施設があるとか
    作ったものの放置しすぎで鼻で笑われるレベルですよ
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  • レシピ出し渋り過ぎじゃありませんか?
    資材の使い道もないし、キャラのレベル上がっても
    上昇パラはたかが知れてて、戦闘不能連発で飽きがくる。
    一人に攻撃が集中するのも変でしょ。
    少しはバランス考えて下さい。
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  • 現状かんぱには出し渋ることを最優先にしただけのゲームです。課金したいゲームではありません。
    課金促すにしてももっと上手い運営はいくらでもいますよ。

    ストーリー書いてる人はかなり個人的に買っていました。だからここまでつまらないゲーム性でも我慢してやっていましたが、余りに酷すぎてもう続けるのはやめるつもりです。

    かんぱにに評価を付けるとして、シナリオに最高の評価を付けるとしたら、他の評価はマイナスを付けます。
    私の中ではかんぱにはシナリオ面で最高の評価を貰いながら、ゲーム性で総合での評価をマイナスまで蔑めるゲームです。
    異常な出し渋りは上で支持してる人の性根なのか性分なのか知りませんが、性根で他の人の仕事を台無しにし、売り上げを落とすのはちょっとどうなのかと思います。
    これをただのクレーマーの戯言と聞き流すのも別に構いませんが、本気で経営スタンスは考え直したほうがいいですよ。
    個人的にシナリオ書いている人はかんぱに離れて欲しいです。
    もっと読んでみたいと思うし、才能の無駄です。
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  • 仕事柄、要望したいことを挙げます。

    オフラインに対応してほしい。
    メインクエ、曜日クエ、採用、開発等は一度必要なデータをDLしてしまえば、通信の要がありません。機関限定のイベントやログインボーナス等は通信で制限すれば問題ないかと思われます。電波の届かない環境に長期間拘束される仕事なので、その点を配慮いただければ、継続的にプレイが出来、進行に追い付くことができます。

    簡易版を作って欲しい。
    携帯端末版でもパソコンに劣らぬクオリティを追求してくださったことは1プレイヤーとして有難いことですが、データ量の壁も確かに存在しますので、クオリティを多少落としても、プレイの「実」を追求したい気持ちもあります。
    設定変更して、簡易版との切り替えなんか出来ると嬉しいです。

    御一考いただければ幸いです。
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  • 異世界の大型ボスについて改善を望みます。
    今回(season3)はLV21から極端にハードル上げ過ぎですね。
    LV20までは1部隊のみで撃破できるのにLV21になると全部隊投入しても歯が立ちません。
    これはモチベーションを下げる一つの要因です。
    それとライトユーザーでも創意工夫で突破出来るようすべきであると思っています。
    例えばステータス異常。
    大型ボスには全くと言っていい程効果がありません。
    毒、麻痺、魅了、暗闇、呪い 等が通用するのであればイベント装備でも各社長の創意工夫によって撃破出来るLVも上がるでしょう。
    そういった希望や撃破出来る達成感をユーザーに持たせる事がより多くのユーザーに楽しんでもらえると思います。
    是非、御一考願います。
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  • 異世界の大型犬ですけど、濃いユーザー用にしすぎじゃないですか?
    こんなの手間かかりすぎで、5回もやればお腹いっぱいですよ。
    いったい何回やらせる方向で考えているんですか?
    あと☆3☆2でどこまでクリアできるか、ちゃんとテストプレイしていますか?

    別に☆3☆2で最後までクリアさせろとは言わないけど、ある程度ライト層がどの辺りまでついていけるのかの基準は常に研究して欲しい。
    犬イベントだけは毎回スルーですよ。
    時間ばかりかかってゲームとしてやってて面白くない上に苦痛です。
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  • いつも楽しんでおります、全体的には満足しているのですが、ただ一点だけ、金策があまりに出来なさすぎます、ストライキを避けるためにも大至急改善を切望します。
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  • クエストを選択した場合、それが次回にも保存されるようにしてほしい
    毎回メイン画面から該当クエストを選んで、というのはストレスになります
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  • 以前にもあったように、装備開発期間みたいな感じで、あのかんかんちゃんのやる気をアップさせる期間をもう少し頻繁にやってほしい。もしくは単純に確率の緩和。
    100本…500本、1000本とハンマーありで叩いても3ができないことがよくあり、正直きつい。
    それが無理ならせめてハンマー系を日常ミッションでいっぱい出してほしい。3ができにくすぎるために、その分ハンマーがすごい勢いで無くなります。クラスクエストのハンマードロップはそんなに期待できないですし。
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  • 魔法使いの集中率が高すぎて戦略を立てて組んだパーティーが崩壊する。
    勝てるステージで事故を起こすのでなんとかして欲しい。
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  • 全て出し渋りすぎて、何をさせたいのかわかりません。

    まず新キャラが増える一方なのに、☆3すらロクに入手できず育成のモチベが湧かない。

    次に武器。キャラ入手というハードル抜けた後のレシピまでも出し渋るので、入り口で萎えてしまう。
    レシピ3倍の時以外はほぼパンの無駄っていうレベル。
    そして職人ハンマー使って武器を作ってもほぼ+3が望み薄ということ。同じくモチベ湧かない。

    専用技も+3からで、キャラによっては+2罪武器やイベント武器にすら劣る。努力の甲斐がない。

    そしてコンテンツの使い回しによる飽き。

    経験値の館も、稼ぎやすいっていうコンセプトの元に作ったはずなのに、意地悪系の後列巻き込み型攻撃とか入れて育成の範囲を狭め何故に自ら売りを潰していくのか意味わかりません。

    現時点ではゲームとして魅力や期待感がないので課金したくないゲームになっています。
    何をさせたいのでしょうか?
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  • 異世界ステージの処理が重たくて毎ターンアプリが落ちてしまいます…
    スムーズな進行ができるようにして欲しいです。
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  • 社員増えるばっかりで覚えられません
    頻度をキャラストに寄せませんか
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