かんぱに☆ガールズ攻略記事

かんぱに☆ガールズ、新社員2名追加!イベント限定装備も!

ファンタジーRPG『かんぱに☆ガールズ』にて、1月29日(金)にバレンタインイベント「かんぱに☆チョコレートファクトリー」の開催、 2人の新しい社員の追加等を含むアップデートが実施されます。

 

「かんぱに☆チョコレートファクトリー」開催!

1月29日(金)メンテナンス後~2月19日(金)メンテナンスまで、 「かんぱに☆チョコレートファクトリー」を開催決定!

期間

2016年1月29日(金)メンテナンス後から2016年2月19日(金)メンテナンスまで

毎日届くログインボーナス

イベント期間中、 毎日ログインボーナスが届きます。

イベント限定アイテムや、 開発時に装備を強化する3種のハンマー、 人気アイテム「金の受付ポスト」や「銀の受付ポスト」なども入手できます。

限定クエストが出現

イベント期間中、 限定クエスト「バレンタインクエスト」が登場!

初級/中級/上級/超級4種類の難易度があり、 イベントアイテム「魔法のカカオ」が手に入ります。

チョコレート作り

イベントアイテム「魔法のカカオ」を素材として「チョコ」を作ることができます。

特設ページでは、 【補給】ボタンを長押しして錬金窯に「魔法のカカオ」を補給すると、 「チョコ」が自動的に作られていきます。

【MAX補給】ボタンを押すと、 補給可能な数だけ「魔法のカカオ」を一気に補給します。

アイテムと交換

「チョコ」は交換所で様々なアイテムと交換することができます。

「チョコ」の生産に便利なアイテムや大人気アイテム、 クエスト周回に便利なアイテムなど様々なアイテムと交換することが可能となります。

交換ページのアイテムは、 交換する度に必要なチョコ数が増加していきます。

本命チョコイベント

期間内にログインすると、 「秘書」に設定している社員が「本命チョコ」をくれるイベントが発生します。

※「本命チョコ」をもらえる機会は期間中1回限りです。

期間

2016年2月14日(日)4:00~から2016年2月15日(月)3:59まで

オリジナル武器&衣装が登場!

「かんぱに☆チョコレートファクトリー」の限定武器が登場します!限定武器を身に付けると社員が可愛いコスチュームに変化!さらに新スキルが使えるようになります。

2人の新社員が登場!

ファイター系☆4の「アニエス・バリエ」、 ローニン系☆5の「ミコト・キサラギ」、 2人の社員が新たに登場します。

アニエス・バリエ

CV: 花澤香菜

イラスト: レルシー

社員紹介:

ノイバウテンで無敵のコンビと称されたルーナ&アニエスの一人。通称「L&Aの赤い方」。

ルーナ在籍時は互いに「相棒」と呼び合い、 抜群のコンビネーションで戦果を上げていた。ルーナ脱走後は単独任務を任されることが多く、淡々と任務をこなしている。

かつての充実した日々を思い出しては「あの裏切り者」と罵りつつも、 心の底ではまた二人でコンビを組みたいと思い続けている。

ミコト・キサラギ

CV: 清都ありさ

イラスト: kr4

社員紹介:

ひたすらに研鑚と立ち合いを積み続けた結果、 剣の頂点に到達しつつある剣豪。 自らを開祖とする如月流剣術の総師範。

他人と関わる事なく、ひっそりと村はずれで暮らしている。幼きトウカとオウカの命を救い、育てた恩人。剣術の師でもある。後に二人は彼女から師範代を与えられている。

一見、達観した性格であるが、見えないところで世話を焼きたがる、面倒見が良い優しき女性。

新社員の出現率がアップ!

今回追加された社員「アニエス・バリエ」、「ミコト・キサラギ」からの履歴書が期間限定で届きやすくなります。 毎日ログイン時に受け取れる履歴書の中に新社員からの履歴書が入っていることもあります。

期間

2016年1月29日(金)メンテナンス後から2016年2月12日(金)メンテナンスまで