フォルティシア SEGA×LINE攻略記事

【フォルティシア】クエストの種類解説

フォルティシアには、複数種類のクエストがあり、それぞれ違った目的を持っています。

本記事では、それぞれどのような目的があるか解説していくので、ご参考にしてみてください。

ひとりで冒険

シナリオを進めていくのがメインのモードになります。

このモードでは、レアストーン回収と、プレイヤーレベル上げがメインとなります。

割と序盤のうちから敵が強いので、属性相性のいい装備で挑むようにしましょう。

みんなで冒険

本作のメインコンテンツで、最大4人のマルチプレイを楽しむことができます。また、進行中でも途中参加できるため、待ち時間がないのも特徴です。

高レアリティの武器や防具を取りにいったり、強化用の素材を集めたりといった事はこのマルチプレイで行ないます。

プレイヤーキャラクターを強化したいのならば、ひたすらマルチプレイをこなし、クエストを周回しましょう。

フレンドと冒険

フレンド同士でクエストに挑戦することができます。野良で他のプレイヤーが途中参加してくることがありません。

気の知れた友達と楽しむ時、やりこみ勢だけで固定パーティーを組んで高難易度クエストを攻略する時などに便利です。

挑戦できるクエストは、基本的にはみんなで冒険と変わりません。

スペシャル

限定アイテムを入手することができるクエストです。強化素材やフロラを効率よく入手できる、ゲリラ発生のイノブタラッシュもこちらになります。

高レアリティ装備や、武器に特殊効果を付与する"アドオン"を入手することもできます。

関連リンク

攻略情報まとめ記事はこちら!