フォルティシア SEGA×LINE攻略記事

【フォルティシア】装備レベルの効率的な上げ方

フォルティシアにおける、装備のレベルを効率よく上げる方法を紹介しています。

また、フロラ節約のコツや、強化素材を集めるためのおすすめクエストについても記載しているので、ご参考にどうぞ!

いらない装備で強化!

ダンジョンドロップで入手したレア度NやHNの装備を強化素材として使いましょう。

また素材にして強化する際は、武器と同じ属性であれば取得経験値量が30%アップします。強化する際、武器と素材の属性はなるべくそろえましょう。

強化時のフロラ節約術!

装備の強化を繰り返していると、すぐにフロラがなくなってしまいます。

そこで、レア度Nの装備をHNの強化に使ったのち、強化されたHN装備を強化素材として使うことにより、フロラを大幅に節約することができます!

本作は、非常にフロラ消費が激しいゲームなので、しっかり節約することをおすすめします。

当然、R装備はHN装備に比べて経験値も多く取得できるので、いらないR装備があればこちらもガンガン合成に使ってしまいましょう!

霊石で強化!

霊石と呼ばれる強化アイテムは、強化時に多くの経験値を取得することができます。

効率よく霊石を集めることこそが、装備を手っ取り早く強化する方法と言えます。


▲多くの経験値を取得できる霊石は、重要アイテム!

おすすめクエスト

シルバーイノブタラッシュ

イベント期間中、1日2回出現するゲリラクエストです。ここでは多くの霊石を手に入れることができます。

クエスト自体の難易度はそこまで高くないので、ゲームを始めたばかりの初心者でも問題なくクリアすることができます。

ゲリラ出現していたら挑戦してみましょう!

曜日別属性マルチクエスト

属性マルチクエストを周回し、装備をたくさん集めましょう。いらない素材は合成し、装備を強化!

また、手に入るクリスタル、フラグメント、ジュエルを使って装備をしんかさせることもできます!

運がよければ高レア度の装備も入手することが可能です!

属性別マルチクエストを安定して周回できる装備を整えることが、序盤の目標ともいえます。

属性マルチクエストの詳しい解説はこちら!

関連リンク

攻略情報まとめ記事はこちら!