僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略記事
更新日:04/21 18:16

【スマッシュタップ】ラック(運)を上げる方法について

僕のヒーローアカデミア(スマッシュタップ)のキャラのラック(クローバーマーク)についてまとめています。ラックを上げる手順だけでなく、ラックが高いメリットや恩恵、報酬についても掲載しています。ヒロアカのカードのラックの上げ方の参考にしてください。

ラックとは?

キャラの運のこと

「ラック」はキャラが持っている「運」のことです。「ラック」の数値よるメリットや上げ方については、以下に記載してありますので、確認してみてください。

クエストの報酬が増える

「ラック」が高いほど、クエストでもらえる報酬の確率が上がります。「ラックボーナス」でレアなアイテムがゲットできる時もあるので、積極的に上げて行きましょう。

ラックには上限がある

レア度 ラックの上限
★6 ※検証中
★5 90
★4 70
★3 50

レア度によって「ラック」の上限が決まっており、それより上げることはできなくなっています。上記の表でレア度ごとの「ラック」の上限を確認してみてください。

※「緑谷出久」の★3は上限が異なる

ラックの上げ方

強化対象と同じキャラを強化素材に使用すると、キャラの「ラック」を上げることができます。素材として使ったキャラは無くなってしまうので、注意しましょう。

※レアリティも同じキャラが対象です。

強化方法についてはこちら

おすすめのラック上げ方

★3緑谷出久を90にしよう

★3の「緑谷出久」は【ヒーローメダル】で入手可能です。このキャラのみ★3で「ラック」を90にすることができるので、ラック上げをするなら、「緑谷出久」がおすすめです。

ヒーローメダルの使い方
このページのコメント