僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略記事

【スマッシュタップ】強化手順と素材について

僕のヒーローアカデミア(スマッシュタップ)のカードの強化方法をまとめています。キャラの強化方法だけでなく、キャラを強化するときの手順や素材、コイン、ラック上げについても掲載しています。ヒロアカのキャラの強化方法はこちらを参考にしてください。

ガジェットの強化はこちら

キャラ強化の概要

強化することによって、キャラのステータス、ラックが上昇します。また、「限界突破」はレベルが最大で可能となるので、強化可能なキャラは積極的に強化させましょう。

キャラの限界突破についてはこちら

キャラの強化の条件と素材

全てのキャラが強化可能

所持している全てのキャラは強化が可能となっています。レア度の高いキャラを優先的に強化していきましょう。

強化するにはコインが必要

必要コインの計算方法
素材数×レベル×100コインが必要
例1):レベル1の場合
【素材数(10個)×1×100=1000コイン
例2):レベル50の場合
【素材数(10個)×50×100=50000コイン

キャラを強化するには「コイン」が必要です。レベルによって必要な「コイン」が異なるので、上記の表で対象のレベルの「消費コイン」の計算方法を確認しましょう。

{コインの効率の良い集め方(準備中)}

強化するには素材が必要

「グミ」と「カード」を素材として、キャラの強化をすることができます。カードも素材として使うことができますが、素材として使ったカードは無くなるので、注意が必要です。

強化素材の入手方法はこちら

キャラ強化でラック上げ

同キャラで強化すると、「ラック」を上げることができます。ラックが高くなると、アイテムの「ドロップ」や【ヒーローメダル】の取得量が上がるので、同キャラがいる場合はラック上げに使いましょう。

※レアリティも同じキャラが対象です。

ラック上げの詳しい説明はこちら

同キャラ強化で可能

キャラの強化手順

キャラの強化手順
①画面下部の「デッキ」をタップ
②「強化」をタップ
③「強化対象」をタップする
④素材を選択して「START」で完了

キャラの強化は上記の手順で行うことができます。キャラの強化手順がわからない方は、参考にしてみてください。

このページのコメント