僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略記事

【スマッシュタップ】グミ(強化/進化素材)の使い道と効率の良い集め方

僕のヒーローアカデミア(スマッシュタップ)のグミの使い方や集め方についてまとめています。キャラ(カード)の強化や進化(限界突破)に必要となるアイテム「ぐみ」を集めるのに、おすすめのクエストや方法を記載していますので、参考にしてください。

グミの概要

強化、進化に使う素材

「グミ」は強化、進化、両方で使う素材となっています。強化、進化素材としての使い方については、以下に記載してあるので、確認してみてください。

グミには属性がある

属性のグミ早見表

[属性]

[属性]

[属性]

[属性]

[属性]

「グミ」には属性があり、対象の属性に素材として使用すると、強化時に獲得経験値が上がります。進化は対象の属性の「グミ」でしか行えないようになっているので、注意しましょう。

強化は対象属性で効果UP

強化経験値早見表
素材の種類 他属性 対象属性

ウルトラグミ
150,000 187,500

ハイグミ
15,000 18,750

グミ
700 875

キャラを強化するときに他属性の「グミ」で強化するよりも、属性を合わせることによって、強化経験値が1.25倍になります。進化にも使う素材なので、効率良く使うようにしましょう。

強化方法についてはこちら

グミは上位に交換できる

交換必要数早見表
種類 上位交換個数

レインボーグミ
ウルトラグミ100個で交換可能

ウルトラグミ
ハイグミ30個で交換可能

ハイグミ
グミ50個で交換可能

「グミ」は上位の素材に交換することができます。進化時に「グミ」が足りていない場合は、交換で獲得できる可能性があるので、確認してみてください。

進化方法についてはこちら

グミの集め方

ストーリーで集める

ストーリーをクリアすると少量ではありますが、グミを獲得することができます。効率は良くないので、あまりおすすめできません。

レッスンで集める

レッスンをクリアすると少量ではありますが、グミを獲得することができます。効率は良くないので、あまりおすすめできません。

曜日クエストで集める

曜日 入手できるグミ
月曜日 知属性】のグミ
火曜日 力属性】のグミ
水曜日 速属性】のグミ
木曜日 技属性】のグミ
金曜日 心属性】のグミ
土曜日 属性】のグミ
日曜日 属性】のグミ

曜日クエストでは、毎日「グミ」を集めやすいイベントを行なっています。難易度が高いほど、レアな「グミ」を入手することができるので、効率良く「グミ」が集まります。

グミの効率の良い集め方

マルチで曜日クエストが良い

マルチプレイで周回すると、他のユーザーがラックで獲得したアイテムを受け取ることができます。最大8個報酬が増えるので、ラックを高くして周回しましょう。

ラックの上げ方はこちら
このページのコメント