僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略記事
更新日:04/25 12:08

【スマッシュタップ】オートプレイについて

僕のヒーローアカデミア(スマッシュタップ)のオートプレイ方法をまとめています。自動でプレイする方法だけでなく、マニュアルプレイ、セミオートプレイについても掲載しています。ヒロアカAUTOプレイ方法はこちらを参考にしてください。

オートプレイとは?

自動でキャラが戦う

オートプレイを設定することで、キャラが勝手に動いて敵と戦ってくれます。用途によって使い分けることで、負担を軽減することができます。

プレイの変更方法

画面左下に「MANUAL」「SEMI AUTO」「AUTO」のボタンをタップすると、変更することができます。何度でも変更できるので、状況にあったプレイ方法にしましょう。

各プレイの解説

マニュアル セミオート オート

マニュアルプレイ

プレイヤーがタップするたびに、キャラが動いたり、攻撃をします。自分の操作で戦うことができるので、強い相手と戦う場合にはマニュアルで操作して戦うことをおすすめします。

セミオートプレイ

画面を1度タップするたびに、自動で動いてくれます。移動などはセミオートで進めると、プレイヤーの負担を減らすことができます。

オートプレイ

全て自動でキャラが動きます。クエスト完了まで自動で戦ってくれるので、周回をするときにおすすめです。ただし、オートプレイでは「必殺技」の使用と「サイドキック」の交代をしないので、強い相手だと負けてしまいます。

このページのコメント