僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略記事

【スマッシュタップ】効率的なランク上げの方法を紹介

ヒロアカ(スマッシュタップ)における、効率的なランク上げの方法を掲載しています。ランクを上げるにあたり、一番効率の良い経験値の稼ぎ方を紹介しているので、ランクを早く上げたい方は参考にして下さい。

ランクとは?

プレイヤーのランク

『スマッシュタップ』におけるランクとは、プレイヤーのランクであり、ランクが高いほどスタミナも上昇していきます。

ランク上げをすればするほど、「英雄魂」を消費せずにクエストを多く周回できるようになるため、スタミナが溢れているときはなるべく周回しましょう。

ランク上げはどこが良い?

ストーリークエスト一択

効率的にランクを上げる周回は、「ストーリークエスト」一択となります。曜日クエストでも高めの経験値と素材を入手できるのですが、経験値効率のみを考えた場合、圧倒的に「ストーリークエスト」がランク上げに適しています。

ハードモードを解放させよう

「ハード」は各エピソードの「ノーマル」を全てクリアすることで挑戦することができ、「ノーマル」と比べても圧倒的に経験値効率が高くなっています。

▼ヒーローの大前提の例

- Nomal Hard
スタミナ 5 10
メダル 10 12
経験値 42 124
経験値効率 8.4 12.4

効率的なランク上げ方法まとめ

ストーリーを進めてハードを周回

結論として、現在もっとも効率的にランクを上げる方法は「ストーリークエスト」の「ハード」を周回することです。自分が「オートプレイ」で周回できる「ハード」のクエストを見つけて、そこをひたすら周回して自分のランクを上げていきましょう!
このページのコメント