フレイムブレイズ(フレブレ)攻略記事

【フレイムブレイズ(フレブレ)】バトル中の操作方法

フレイムブレイズ(フレブレ)のバトル中の操作方法についてまとめています。各操作についてまとめているので、バトル中の操作がわからない人は参考にしてください。

攻撃方法

敵をタップすると、攻撃可能な位置まで自動で移動して攻撃する。一度攻撃をすると、ターゲットが外れるまで自動で攻撃し続ける。

移動方法

移動したい場所でタップすると、その場所に向かって移動する。また、進みたい方向へフリックすると、フリックした方向に自動で移動し続ける(他の操作をすると、移動を中断)。

スキルの発動

バトル中、スキルアイコンをタップすると、スキルを発動する。ただし、スキルは1度使うと一定時間経過するまで使用できない。

バトル開始時はスキルが一部しか使えないが、バトル中にエージェントがレベルアップすることで使用可能なスキルが増え、最終的に最大3つまでスキルの使用が可能になる。

スタイルチェンジ

各エージェントは基本的に2つのスタイルをもっている。スタイルを変更したい場合は、リカバリーベース内でスタイルチェンジ!のアイコンをタップしよう。スタイルを変更すると容姿と能力、スキルが変化する。

なお、スタイルチェンジは基本的にエージェントのレベルが3以上にならないと使用できないので注意。

※特殊な方法でスタイルチェンジを行えるエージェントもいる。

ギフト

各エージェントは、バトル中に発動する「ギフト」という能力をもっている。「ギフト」の効果はエージェントごとに異なるので、「ギフト」を生かした戦いを心がけよう。

復活(リボーン)

バトル中に敵の攻撃受けてHPが0になると、リカバリーベースに戻されて一定時間経過後に復活する。

みんなのフレイムブレイズ(フレブレ)攻略
メーカー公式Twitter