フレイムブレイズ(フレブレ)攻略記事
更新日:04/12 13:37

【フレイムブレイズ(フレブレ)】バトルに勝つコツ/立ち回り方法

フレイムブレイズ(フレブレ)における、バトルの勝ち方やコツをまとめています。バトルに勝利するうえで、どのように立ち回ればいいか、どう立ち回ればいいのかをまとめているので、バトルに勝ちたい人は参考にして下さい。

バトルでの勝利とは?

相手のリアクターを倒す

『フレブレ』は赤チームと青チームに分かれ、3on3でバトルを行います。一定時間経つと、リアクターと呼ばれる巨大なモンスターのようなものが出現します。

最終的にお互いのチームのリアクター同士が戦い始めるので、出現した相手チームのリアクターを倒すことで、チームバトルに勝利することが可能です。

バトルでの攻略ポイント

モンスターを味方にする

バトルフィールドには様々なモンスターが存在します。白いHPバーのモンスターを倒すと、HPが自分のチームの色へと変化し、味方としてバトルに協力してくれます。

また、モンスターを倒すことでキャラをレベルアップさせることができるので、見つけたら積極的に倒していきましょう。

自陣のリアクターを強化

リアクターには覚醒レベルというものがあり、この覚醒レベルによってリアクターの強さが決まります。覚醒レベルは覚醒値を溜めることで上がっていき、覚醒値はマナと呼ばれるものを集めることで溜められます。

マナラインを破壊/防衛しよう

チームには「マナライン」というものが3体配置されており、この「マナライン」はマナをはきだし、自動でリアクターを強化してくれます。

「マナライン」は破壊することも可能なので、チャンスがあれば敵の「マナライン」を破壊、自陣の「マナライン」が攻撃されているのであれば、防衛しにいきましょう。

スペシャルマナを必ず獲得しよう

一定時間経過すると、マップ上に「スペシャルマナ」と呼ばれるものが登場します。登場する時は必ず「スペシャルマナ出現15秒前!!」とアナウンスが流れるので、必ず獲得できるように動きましょう。

敵チームのエージェントを倒そう

敵チームのエージェントを倒せばマナが落ちるうえに、キャラのレベルアップを狙うことが可能です。最初から敵のエージェントを狙ってもメリットがあまりないので、モンスターを倒してキャラの強化をしてから、敵エージェントを狙うようにしましょう。

モンスターの特徴と役割

仲間にした時の役割

画像 役割
【コボル】
自分が狙ったターゲットを一緒に攻撃してくれます。また、コボルを3匹集めるとキングコボルに成長します。
【キングコボル】
コボルが合体した姿。コボルよりもHPや攻撃力がUPしており、狙ったターゲットを一緒に攻撃してくれます。
【ウルフェナ】
自分が狙ったターゲットを一緒に攻撃してくれます。エージェントに対しての攻撃力が非常に高いので、敵のエージェントを狙う際は仲間にしておきたいモンスターです。
【バッフル】
自分のHPが0になるまで、敵のマナラインやリアクターを永遠に攻撃してくれます。
【ガンドラゴラ】
マナラインやリアクターの近くに移動し、近づく敵に遠距離攻撃を行います。
【アーマジロ】
マナラインやリアクターの近くに移動し、近づく敵に吹き飛ばし攻撃を行います。
このページのコメント
    みんなのフレイムブレイズ(フレブレ)攻略
    メーカー公式Twitter