フレイムブレイズ(フレブレ)攻略記事

【フレイムブレイズ(フレブレ)】スクラッチの効率の良い集め方

フレイムブレイズ(フレブレ)の「スクラッチ」の効率の良い集め方をまとめています。簡単に入手できる方法を追記していきますので、強力な「カード」を強化してバトルを有利にしたい方は参考にしてください。

スクラッチの入手方法

プレゼントで入手

リリース記念や、DL記念で「スクラッチ」をプレゼントされることがあります。アタリを引き当てて、デッキを強化していきましょう。

デッキの編集方法はこちら

さまざまなバトルで入手

ノーマルバトルや、ランキングバトルで「スクラッチ」を入手することができます。特に序盤はノーマルバトルにどんどん参加して、「スクラッチ」をたくさん集めましょう。

※バトルに負けても「スクラッチ」は入手可能

スクラッチの概要

スクラッチの種類

「スクラッチ」には、さまざなな種類が存在します。「パワー」「アーマー」「ランナー」「ソウル」「コマンド」「イベント」など、それぞれに応じたカードを獲得することができます。

スクラッチの削り方

スクラッチを削るには「メガス(お金)」が必要になります。「FREE!」の数だけ無料で削ることができるので、無料分がなくなったら「メガス」を払って削ります。

また、あらかじめアタリ(カード)の数が決まっているので、「カード」がでた時点でやめても構いません。「カード」以外のアイテムは、「メガス」や「BP」となります。

当てた「カード」は強化して、バトルを有利にしましょう。

カードの強化方法はこちら
このページのコメント
    メーカー公式Twitter