フレイムブレイズ(フレブレ)攻略記事

【フレイムブレイズ(フレブレ)】リアクターの強化と対策方法 | フレブレ

フレイムブレイズ(フレブレ)のリアクターについて掲載しています。フレイムブレイズにおける、リアクターの強化方法から対策方法までまとめているので、リアクターに関して分からないことがある方はこちらのを参考にしてください。

リアクターとは?

【リアクター】とは超存在に作られた希望の炎を奪い、集める存在でありチームのボスの通称です。試合終盤になると、【リアクター】という巨大ボスが覚醒してフィールドに登場します。

勝敗を決める存在

【リアクター】は相手の【リアクター】と戦うことで、勝敗を決める重要な存在となっています。勝つためには【リアクター】を最大限まで強化し、相手の【リアクター】よりも強い【リアクター】を作る必要があります。

リアクターの強化方法

マナを集める

試合中に「マナ」というエネルギーを集めることで、自身チームの【リアクター】レベルを上げることができます。【リアクター】を最終的にどこまで育てられるかが、勝負のポイントになります。

効率的なマナの集め方

リアクターの対策方法

マナを集める

相手の【リアクター】に対抗するには、味方の【リアクター】を充分に強化しておく必要があります。強化をするためには「マナ」が必要となるため、相手の「エージェント」をより多く倒すことを意識しましょう。

バッフルを仲間にする

「バッフル」は「マナラインズ」を攻撃してくれる優秀なモンスターですが、「マナラインズ」のない最終決戦では敵の【リアクター】に攻撃をしてくれます。そのため、最終決戦に突入する前に多くの「バッフル」を仲間にすることで、より相手の【リアクター】を倒しやすくなります。

強化や仲間を増やそう

最終的に勝敗を決める【リアクター】は強化が可能となっているため、戦闘を始めてからいかに【リアクター】を強化できるかが勝利の鍵となっています。【リアクター】を強化するには「マナ」と呼ばれるエネルギーが必要になるため、敵の「エージェント」や「モンスター」を多く倒せすことを意識して戦いましょう。

また、最終決戦に向けて多くのモンスターを仲間にすることが勝利の鍵を握っています。特に【リアクター】に攻撃してくれる「バッフル」はぜひ仲間にしておきたいモンスターとなるでしょう。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter