エルブリッサ攻略記事

【エルブリッサ】新ユニット『ニア』&『セルビ』が登場!!

かわいいドット絵キャラが魅力的なシューティングRPG『エルブリッサ』。2016年1月13日(水)より、新キャラが2人追加されました。そのキャラクターの特長などを紹介します。

横スクロールシューティングRPG「エルブリッサ」 紹介PV

錬金術師ニア

ドラゴンが大好きな錬金術師。

とある実験から偶然思いついたフラスコ爆弾を手に、ドラゴンを従えて敵と戦います。特殊能力「ゴールド増加」は、ステージクリア後の獲得ゴールドが大幅に増加します。

錬金術師ニア 紹介PV

【メーカーからのプロフィール】

錬金術を夢見る女の子。

研究に失敗しては部屋を爆発させてしまう。

ドラゴンが大好きでドラゴンに囲まれる生活を夢見ている。

ある日希少な神竜の孵化に成功させるが、実験に失敗し神竜と融合してしまう。

突然周囲のドラゴンが自分に従順になったため戸惑っている。

【ニアの活用法】

大きなドラゴンといっしょに戦うので、迫力は抜群です。ただ、背後から来る敵とドラゴンが同化して見えづらいことがあるので、あまり画面の左端で戦わないようにしましょう。背後の敵に気がついたらかわせるぐらいの余裕を持つことが大切です。

また、必殺技はドラゴンの火炎放射が強力! 画面の右半分ぐらいが炎の中に入るので、敵を一掃することができます。ただ、必殺技は連発できないので、敵が多く出現するか、ここぞというところで使うようにしましょう。

ゲームの詳細についてはこちら

守護騎士セルビ

大国の守護騎士。

留守の間に魔王に国が襲われ、民を取りもどすために魔王討伐を決意します。特殊能力「力の紋章」は、攻撃を受ける度に自分とパートナーの攻撃力が増加します。

守護騎士セルビ 紹介PV

【メーカーからのプロフィール】

奴隷の娘として生まれ険しい人生を過ごしてきた少女。

自分の生き方を変えるため魔王と戦うことを決意する。

とある切っ掛けで大国の守護騎士となったが、その国もセルビの留守中に魔王に襲われてしまう。

捕らわれた民を救出するため、魔王を倒す旅に出る。

魔王との戦いの最中に、自分の本当の出生を知ることになる。

【セルビの活用法】

自分より大きなカマを操る少女です。振り下ろしたり、振り上げたりすることで、タテに並んだ敵を払うように倒していきます。攻撃範囲も広いので、画面の中央に位置し、なるべく画面右から敵キャラが出てきそうなところを攻撃し、倒していきましょう。

また、必殺技はカマを高速に振り回す攻撃です。威力は絶大ですが、ちょっと使用時間が短いので、ワラワラ出現する敵キャラには少し不向き。ただ、強力な一撃を狙うボス戦でなら効果的に使えます。

ゲームの詳細についてはこちら

※「ニア」と「セルビ」どちらも、★1ランクは存在しないユニットとなります。

※「ニア」「セルビ」いずれもユニット召喚ガチャからのみ入手が可能となります。

関連リンク