モンスト攻略記事

『モンスターストライク』3DS追加情報が解禁!

株式会社ミクシィは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のニンテンドー3DS(TM)版を、昨年12月17日より発売を開始しました。

また、本日(1月7日)ニンテンドー3DS版モンストの追加情報が公開されました。

オリジナル超絶零モンスターのビジュアル公開!

ニンテンドー3DS版モンストのオリジナルモンスターとして大注目なのが、“超絶零”と呼ばれるモンスターの存在です。

アプリ版でも人気のイザナミ、イザナギ、ツクヨミ、クシナダ、ヤマトタケルの5体の超絶級モンスターの“闇バージョン”ともいえるモンスターたちです。

超絶級モンスターを倒した後に現れるこのモンスター達は、オリジナルを超える強敵となっています。

イザナミ零

ヤマトタケル零

イザナギ零

ヤマトタケル零

ツクヨミ零

RPGパート第1~3話までのストーリーをダイジェスト紹介!

ニンテンドー3DS版モンストは、基本的にアニメ版モンストと同じ世界観で展開するRPGとなっています。

ひっぱりハンティングによるバトルステージが攻略の鍵になっていますが、個性的なキャラクターと謎めいたストーリーで、アプリ版モンストとは一味違った楽しみ方ができます!

第1話 これが初めのストライク

東京から神ノ原中学へ転校してきたレンは、ひょんなことからスマホから飛び出してきたモンスターのオラゴンと知り合う。

その秘密を知ったクラスメートの水澤葵たちに、レンは夜のショッピングモールに呼び出される......。

▲主人公 焔レンの初登場シーン。久しぶりに戻った街を感慨深く眺める。

▲クラスメイトとして登場する水澤葵。 やがてレンとモンストチームを組む。

▲やはりクラスメイトの若葉皆実。最初から天然キャラがさく裂。

▲クラスメイトとして会った当初は険悪な雰囲気の影月明。

▲アプリ『モンスト』を起動したとたん、スマホから飛び出してきたオラゴン!

▲葵たちにモンストの話を打ち明けると、 モールに呼び出されることに。

第2話 あおいの秘密と校則厳守

中学校内の風紀を厳しく取り締まる生徒会長の二階堂純。そんな純に目をつけられてしまった葵は、処罰を受けなけれ ばとある動画を公開すると警告される。行き過ぎた取り締まりをやめるようにレンは純に説得を試みるが......。

▲神ノ原中学の校則に厳しい生徒会長 二階堂純が登場!

▲突然、校則を盾にレンたちを罰する純…。

▲校則を破った罰則として、葵になにかの動画を公開すると言い始める。

▲葵を助けようと決心するレン。何をしようというのか?



▲レンの説得も届かず、あくまでも罰則を強要する純。

▲何かがおかしいと悟るレン。純にはモンスターが憑りついているのか?

第3話 みなみの心と喫茶皆風

レンがクラスメートたちと商店街の喫茶店「皆風」に立ち寄ると、近くにできたショッピングモールの影響で店内は閑散としていた。

一方、モールのリリスカフェでは、アルバイトの野田茜がめちゃくちゃな接客で働いていた。茜の様子に疑問を抱き、 調べるレンたちだったが......。

▲皆実と葵が、レンに神ノ原の街を案内してくれることに…。

▲商店街にある喫茶店を訪れると、お店は閑散としている…。

▲ショッピングモールのせいで客足が離れてしまったことを嘆くマスター。

▲ショッピングモールのカフェを訪れると、同級生の野田茜が働いていた。

▲あまりにもひどい接客に、レンたちは疑問を抱き始める。

▲茜にもモンスターが憑りついているらしい。レンたちはバトルを決意する!

サブクエスト

3DS版モンストでは、メインストーリーをクリアしていくためのクエスト以外に、サブクエストが多数用意されています。

サブクエ ストをこなすことで、進化素材やメダルなどさまざまなアイテムを入手することができます。

▲商店街で言い争いをする若い夫婦が…。

▲おかしくなってしまった旦那さまを止めて欲しいという依頼が…。

▲依頼は、その場で受けるかどうか選ぶ ことができる。

▲モンスターに憑りつかれているのだろうか?

▲サブクエストをクリアするためのバトルが始まる。

▲クリアすると、依頼主からお礼のアイ テムなどがもらえるぞ!

3DS版モンストの完全攻略本発売決定!

ニンテンドー3DS版モンストの完全攻略本『ニンテンドー3DS版 モンスターストライク公式コンプリートガイド』が、2016年1月28日に発売予定です。

価格は852円(税抜)で、3DS版モンストの基礎知識を分かりやすく解説しています。

本編の攻略はもちろん、すべてのクエストについての攻略法や、すぐに役立つ完全モンスターデータも収録しています。

また★5のモンスターが必ず手に入る“虹メダル”のダウンロード番号も付いています。

まとめ

『モンスターストライク 3DS』の情報が公開されました。

スマホのお馴染みの『モンスターストライク』の従来のやり込み要素はもちろん、オリジナルキャラクターも登場し、スマホで『モンスターストライク』を遊び倒した人も

楽しめる内容です。

攻略本を買って、3DSで新たな魅力が加わった『モンスターストライク』を楽しむのもいいかもしれませんね!

『モンスターストライク 3DS』関連リンク

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter