ニューワールド攻略記事

G.O.Dの開放と解説

バンダイナムコゲームスからリリースされた、本作3DRPG『ニューワールド』の攻略ページです。

ここでは、主人公がバトル中に使用できるG.O.D<ゲイズオブドミネーター>について解説します。

バトル中にG.O.Dを発動しよう!

G.O.Dとは、主人公がバトル中に発動する必殺技です。

G.O.Dゲージはバトル時の与ダメージ、被ダメージに伴ない貯まっていき、ゲージが100%になると、主人公が強力な技を繰り出せるようになります。

なおG.O.Dの種類は攻撃型、回復型、弱体型の3種あります。


▲バトル中にG.O.Dを発動すると、ド派手な演出とともに主人公が敵を攻撃します。

主人公のG.O.Dを変更

主人公が放つG.O.Dは、バトル前の編成画面で決められます。攻撃型、回復型、弱体型のいずれかを選択して、クエストのクリアを目指しましょう。


▲G.O.Dの種類は、ステージの特徴に合わせて選択しましょう。


▲ステージクリア後に、選択したG.O.Dの熟練度がアップします。

ブランチを開放しよう!

専用アイテム”ルーン”を消費することで、それぞれブランチでアビリティを習得可能です。アビリティを開放していくことで、それぞれ能力値が加算されていきます。

このとき消費するルーンは、クエストやミッションで取得できます。


▲鍵がかけられた封印中のブランチは、G.O.Dの熟練度を高めることで開放されます。

攻撃型

攻撃型は、攻撃に特化したものでG.O.Dです。火力で一気に勝負をつけたい際に役立ちます。

とくに攻撃力が高く、防御力が低いボスが出現するステージで重宝しそうです。

回復型

回復系は、攻撃と同時にソウルのHPを回復するG.O.Dです。持久戦が見込まれるバトルで活用すると、効果を発揮してくれます。

序盤では、回復手段がそろわないケースもあるため、手持ちのソウルによっては回復型を優先して育成しましょう。

弱体型

弱体系は、攻撃と同時に敵に弱体化効果を発動するG.O.Dです。ステージで出現する敵を弱体化できるため、汎用が高いといえます。

また攻撃型、回復型は、ある程度ソウルのスキルでカバーできることから、デッキがそろってきた段階で弱体型を育てていくとよいでしょう。