ニューワールド攻略記事

ゴールドの効率的な稼ぎ方

『ニューワールド』の攻略法をご紹介。

本ページでは、『ニューワールド』のゴールド(ゲーム内のお金)の稼ぎ方を紹介しています。

ゴールドは、ソウル(キャラクター)の強化/進化/限界突破などで必要となるのですが、本作では、ゴールドが不足するケースが非常に多いです。

そこで、ゴールドはどのような手段で入手できるのかを説明していきます。

売却用素材のキンキンとは

本作には、売却専用のソウル”キンキン”が存在します。キンキンを売ることで、通常のソウルの売却とは比較にならないほどのゴールドを手に入れることができます。

キンキンにも、通常のソウル同様にレアリティが割り振られていて、このレア度が高いほど、換金効率が高く設定されています。


▲通常のソウル(レア度=N)では、売価が100ゴールドですが……


▲キンキン(レア度=N)の売価は、1500ゴールドと高価に設定されています。

ゴールドの入手方法

上述の通り、大量のゴールドを手にいれるコツは、いかにキンキンを集められるかが重要なポイントとなってきます。

それでは、ここでキンキンの入手方法やゴールドを稼ぐ方法をご紹介しましょう。

土日の曜日クエスト

土曜と日曜日に、キンキンがドロップする曜日別のデイリークエストが開催されます。

クエストのステージは、初級/中級/上級の3ステージ用意されていて、難易度とともにレア度が高いキンキンが手に入ります。

もちろん、難易度が高いステージでは周回効率が上昇します。

”ソウルピース”と”アームピース”

デイリークエストの”ソウルピース”と”アームピース”のステージを攻略すると、クリア報酬としてキンキンがもらえます。

クリア報酬は、毎日リセットされるため、毎日ステージをクリアすることでキンキンを集めることが可能です。


▲ステージに設けられたミッションをクリアすることで、必ず報酬を手に入れることができます。

デイリーミッション

日々与えられた課題をクリアすることで、報酬を与えられる”デイリーミッション”。ここでは特定の課題をこなすだけで、毎日ゴールドを手に入れることができます。

本作では、とにかくゴールドが不足する傾向にあるため、序盤のうちは毎日活用して少しでもゴールドを集めるようにしましょう。


▲デイリーミッションで課される条件は、非常に簡単。毎日確実にクリアしましょう。