黒騎士と白の魔王攻略記事

【黒騎士と白の魔王】出演キャスト第一弾公開!

グラニが贈る4 月末配信予定のスマートフォン向け新作ゲーム『黒騎士と白の魔王』の出演キャスト情報が公開されました!

ストーリーに登場するメインキャラクター、 黒騎士[グラムス]役・細谷佳正さん、白の魔王[ゼロス]役・速水奨さんをはじめ、セオ役・江口拓也さん、アリア役・悠木碧さん、ルル役・佐倉綾音さん、ウィル役・梶裕貴さん、そしてマンモン役・若本規夫さんと、全員が第一線で活躍する豪華声優陣!これは期待せざるをえません!

そんな実力派キャスト陣からの熱いメッセージも届いてますよ!早速ご紹介していきましょう!

キャストメッセージ

細谷佳正(黒騎士[グラムス]役)

演じたキャラクターの印象は?

設定に『黒衣の騎士』とあって、とても強いキャラクターですが、長い時間出現している事が出来ないという、ウル○○マンみたいな騎士です。アフレコ用に頂いた映像がとても綺麗で、よい環境で収録参加させて頂けて嬉しかったです。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

アニメーションパートでの映像があまりに美しかったので、コンシューマーゲーム機なんだろうなと思っていたら、スマートフォンのアプリゲームと聞いてびっくりしました。 最近のスマートフォンって凄いですね(笑) 。キャストも大変豪華な顔ぶれで、完成した映像を見て頂ければ、必ず興奮する仕上がりになっていると思います。 皆様、是非プレイしてみて下さい!

速水奨(白の魔王[ゼロス]役)

演じられたキャラクターの印象は?

モラルや規律を超越した、彼の『義』、『真』を貫く生き方は、暗く孤独な闘いでもある。守るべき者のため、最も過酷な道を歩むゼロスに、僕は強い共感を覚えます。圧倒的な力と影を意識して、かなりエッジを効かせて演じたつもりです。楽しかった。出し切った感があります。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

僕の中では、持てる力 120%放出した「白の魔王」です。少しでも共感して頂ければ嬉しいなぁ。「黒騎士」との激しい戦いにご期待ください。

江口拓也(セオ役)

演じられたキャラクターの印象は?

正義感にあふれていて、曲がった事が大嫌いな青年です。演じてみての感想は、とにかく熱いやつだなと(笑) ストーリーを進めていくうちに、彼にはある「変化」が見られるのですが、是非そこに注目して欲しいです!

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

このアプリの何が凄いってアニメーションがとにかくかっこいい!ものすごく綺麗で、アフレコしている時も感動していました。アプリとは思えないクオリティのストーリー・音楽・アニメーションを是非お楽しみください!

悠木碧(アリア役)

演じられたキャラクターの印象は?

穏やかで優しいだけでなく、正義感が強い所が魅力的だなぁと思いました。パーティの中ではお姉さん的な立ち位置で、みんなに何かを教えてあげるシーンも多かったのが印象的でした。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

とにかくアニメーションシーンが超超かっこいいです! これアプリなの!? すご! ってなりました! ストーリーも王道ファンタジーで、どなたでも楽しんでいただけると思うので、ぜひプレイしてみてくださいね♪

佐倉綾音(ルル役)

演じられたキャラクターの印象は?

竹を割ったような性格の女性で、感情をテキパキ切り替えながら演じさせて頂きました。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

壮大な世界観のアニメーションと共に、ゲーム本編もたっぷりご堪能くださいませ!

梶裕貴(ウィル役)

演じられたキャラクターの印象は?

姉のルルに振り回され続ける姿がとても可愛らしいキャラクターだなと感じました。「竜人族」絡みの話になるとテンションが異常に上がってしまう性格が、演じていてとても楽しかったです。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

個人的には…物語はもちろん、映像や音楽もとても楽しみな作品です! 魅力的なキャラクターたちが織りなす王道ファンタジー。壮大なドラマが詰まった作品ですが、スマホゲームということで気軽に楽

しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

若本規夫(マンモン役)

演じられたキャラクターの印象は?

そのキャラクターは強欲を司る偉大な悪魔‥と思いきやその姿は何ともカワユイ相貌で何故か語尾がモンで統一されてキュートなキャラクター。だが魔界の大悪魔ということで収録はあらゆる音色で迫ってみました。結果はゲームでお確かめください。

配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言

ゲームスタートでプレイヤーの皆さんを助っ人として召喚するからして楽しんでくりゃれ。

気になる続報は4月6日(木)を待て!!

キャスト情報第2弾やサンプルボイス公開は4月6日(木)に発表予定とのこと!続報が気になります!

「黒騎士と白の魔王」ゲーム情報

『黒騎士と白の魔王』は、迫力のバトルをはじめ、数々のやりこみ要素を擁したゲームシステムを搭載しています。また、ムービーや音楽などあらゆる面でプレイヤーを満足させる、すべてが別格の RPG です。

『黒騎士と白の魔王』バトルシステム編ムービー

公式ティザームービー

オーケストラ収録メイキング映像

「事前登録キャンペーン」実施中!

事前登録キャンペーンを実施中です。ゲーム内での豪華報酬はもちろんのこと、 “別格”の豪華賞品も抽選で 当たります。詳細は下記のサイトをご覧ください。

https://kuro-kishi.jp

公式 Twitter

https://twitter.com/kurokishi_jp

制作スタッフ

  • 制作総指揮: 谷 直史(『神獄のヴァルハラゲート』)
  • コンポーザー: 景山 将太/下村 陽子
  • 美術制作/アニメーション制作: STUDIO4°C(『ベルセルク 黄金時代篇』)
  • コンセプトアート: INEI,Inc.
  • ゲームモーション協力: トーセ
報酬5倍キャンペーン