黒騎士と白の魔王攻略記事

2017年4月末に配信決定! CBTもあり!

当ページは、プレスリリースをそのまま配信しております

株式会社グラニ(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷 直史、以下グラニ)は、事前登録実施中のスマート フォン向け新作ゲーム『黒騎士と白の魔王』のリリース日を、開発の最終調整のため、2017 年 4 月末とさせて いただくことにいたしました。

ギリギリまで調整を行い、配信を目指しておりましたが、当初の予定より大幅に発表が遅れてしまい、誠に申し 訳ございません。楽しみにお待ちいただいてる皆さまや関係各位には、多大なご迷惑をおかけしましたこと、心 よりお詫び申し上げます。

今後、開発の進捗状況や予定に関して、公式サイトや公式 Twitter 等で随時お知らせいたしますので、今しば らくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

事前登録中の「別格特典キャンペーン」は、引き続きリリース日までご参加いただけます。

クローズドβテスト実施のお知らせ

配信に先駆けまして、株式会社 AppBroadCast(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小原聖誉)が運営するゲー ム向け総合メディア「ゲームギフト」が提供するβテストサービス「サキプレ」にて 4 月中旬より開始いたします。 開始の際は、改めてお知らせいたします。

h2:バトルシステムと PV 公開のお知らせ

本日より、公式サイトにてバトルシステムの詳細と PV を公開しました。 詳細は公式サイトをご覧ください。

ゲームシステム公開

『黒騎士』バトル最大の特徴 ウェイトシステム

本作の戦闘は、最大4人マルチプレイで展開されるコマンド選択式のリアルタイムバトルです。バトル中は、敵 も味方もスキルが発動するまでの時間「ウェイト」が存在し、その長さは「ウェイトバー」で表示されます。

ウェイトの長さはスキルごとに異なり、ウェイトが長ければ長いほど、強力なスキル効果を持ちます。ただし、た だ大技を使えばよいという訳ではありません。敵の攻撃を阻むか、味方をフォローするか? 自ら行動するべき なのか、味方に任せるべきなのか? 戦況を瞬時に読み解き、ウェイトによる“駆け引き”を制することが勝利の鍵となります。

無双モードで無尽蔵にスキルを放て!

バトル中、一定以上行動すると「無双モード」が使用可能となります。無双モード中には、MPが大幅回復するほ か、戦闘に役立つさまざまな効果が発動します。大技を連発してフィニッシュを決める、短時間に回復スキルは 発動させてピンチを回避するなど、いつどこで使用するかはあなたの戦術次第です。

戦略性を高める4つの役割 ロールシステム

「ファイター」「ヒーラー」「ハンター」「ソーサラー」の4種類のロール(役割)から、プレイヤーは自分に合ったプレ イスタイルを選ぶことができます。

各ロールに紐づくジョブを選択し、それぞれの特性を活かした役割を担うこと で、バトルやクエストなど様々な場面で活躍することが可能です。

上位職へのジョブチェンジが可能に!

クエストやギルドバトルに参加して貯めたジョブポイントを使って、ジョブボードを進めることによって、強力な上 位ジョブへジョブチェンジしたり、新たなジョブスキルを覚えたりすることができます。

活動の拠点 マイタウン

マイタウンにある施設「採取地」「生産所」を利用することでアクセサリを作り出すことができます。手に入れた素 材やアクセサリは、「バザー」を使って全国のプレイヤーと売買することが可能です。これらの施設を駆使して、 オリジナルの最強装備を作り上げましょう!

ギルドバトルで全国のプレイヤーとの闘いに挑め!

本作では仲間とギルドを組むことで、最大 16 対 16 の大規模バトルを楽しめます。プレイヤーが対戦相手にな ることで、「ウェイトシステム」による“極限の駆け引き”はより熱く、面白さが倍増します。息詰まる駆け引きに勝 利したときの嬉しさは格別です! 仲間とともに戦略を立て、頂点を目指しましょう!

※画像はすべて開発中のものです。

まとめ

家庭用ハードのRPGを彷彿とさせるウェイトバトルに、そのタメをいかしての無双モードが楽しみな一品! 期待大ですね!

すべてが別格の RPG 『黒騎士と白の魔王』とは

『黒騎士と白の魔王』は、迫力のバトルをはじめ、数々のやりこみ要素を擁したゲームシステムを搭載していま す。また、ムービーや音楽などあらゆる面でプレイヤーを満足させる、すべてが別格の RPG です。

制作スタッフ

  • 制作総指揮: 谷 直史(『神獄のヴァルハラゲート』)
  • コンポーザー: 景山 将太/下村 陽子
  • 美術制作/アニメーション制作: STUDIO4℃(『ベルセルク 黄金時代篇』)
  • コンセプトアート: INEI,Inc.
  • ゲームモーション協力: トーセ
このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン