攻略記事

エルロイ攻略指針

「エルロイ」は「ロードオブダンジョン」の外伝です。LODキャラで〇ゃんこ大戦争のようなゲーム性です。全ステージクリア、全遺物獲得、チームレベル100(カンスト)した上での個人的主観を持って攻略情報をまとめます。

簡易攻略指針

おすすめメンバー

低コスト高クールダウンが強力。おすすめは上から順に

  • ジェイク
  • クルーガー
  • 蘭香
  • ルッシーリ
  • アリバ

広告閲覧推奨箇所

広告の閲覧を最小限に済ませるならば以下の3箇所。

  • 宝石×30
  • 遺物:銀→金
  • スタミナ(無限)
※宝石はステージクリア毎の右下とショップでそれぞれ20ずつ※遺物を銀にすると後で金を集めづらくなる

おすすめ遺物

ステージによって有無はあるが共通で優先度の高い順に

  • スタミナ消費量減少(ステージ2以降)
  • 経験値増加
  • ゴールド増加
  • 生産速度
  • 攻撃力
  • スタミナ上限
  • 撃破時
  • メンバーHP
  • クールダウン(ステージ1のみ)
  • 召喚石上限
  • キャラバンHP

スタミナ消費量までは他の遺物ガン無視で最優先確保。
余裕があれば攻撃力まで確保して次のステージへ。

おすすめ研究

チームレベルの増加に合わせて種類も増加する。大まかな優先度は上から

  • 生産速度、召喚コスト、攻撃力
  • 撃破時、クールダウン、体力
  • 召喚石上限、経験値増加、ゴールド増加、防御力

0→1だけ上がり幅が高いので不要でもとりあえず1まで。

ゴールド以外が必要な研究は属性、出身地を2つ以下に絞って召喚コストと攻撃力、その他は生産速度。

攻略指針詳細

おすすめメンバー

序盤のステージは強力なメンバーを1体出せば無双できるのでそれを最速で成せる低コスト高クールダウンが正義。

高難易度は低コストだけでは難しいので強攻撃、長射程、貫通などのスキルを持つ優秀なヒーローを主力に置きたい。

ジェイク

近接単体攻撃でコスパ最強。初心者ログボ2日目で誰でも貰えるので最優先で育成推奨。

クルーガー

雑魚処理で1体は用意しておきたい範囲攻撃でコスパ最強。図鑑ではわからないが「遠距離」よりも長い射程、空中の敵への攻撃が可能な点も優秀。
LODと違ってメンバーの射程は「近距離」「遠距離」「長射程」の3種類でほぼ固定されている。例外はクルーガーとアップグレードで射程が向上するメンバー。

蘭香

低コスト高クールダウンの遠距離攻撃、攻撃バフ。図鑑で見ると圧倒的コスパだが筆者が未所持のため実用性は未確認。

ルッシーリ、アリバ

いづれも近接単体攻撃のジェイクに近いコスパ戦士。ジェイクが最も優秀なので他は予備戦力程度。

デスアーマー

なにかと便利なコスパ最強壁。火力はほとんどないので単体では機能しない。ある程度進むと壁をあえて出す必要はなくなるが序盤から中盤にかけて活躍する。

ルーラ

射程内の遠くの敵から攻撃する。このタイプはある程度接近すれば強敵を無視して敵陣を陥落できる。ルーラはアップグレードでクルーガー程度の射程になる。

アリア

強攻撃は火力が約2倍になる中で最も攻撃力が高い。単体火力は最強。

サイラー

高難易度になると敵の攻撃を受けると即死なので長射程が強力。中でもサイラーは攻撃速度が突出している。

ハガンダ

属性、出身地が優秀な貫通攻撃。範囲攻撃に近いが範囲攻撃キャラでは不足する火力がしっかりとあるので高難易度で活躍する。

広告閲覧推奨箇所

ダイヤ

ダイヤの使い道はガチャと出身地ルーン(現状では曜日塔が復活しないので有限)。

遺物

遺物は基本は銀、金のいづれかで完成させられるが銀で止めてしまうと金のみで完成になるので逆効果。

スタミナ

スタミナは広告で無限に増やせるので時間がある人は遊び続けることが可能。

その他

曜日ゲリラ以外では有限な属性、出身地財貨は余裕があれば。土曜ゲリラでゴールド、日曜ゲリラで欠片2→4は結構美味しい。

おすすめ遺物

スタミナ消費軽減が圧倒的に優秀。基本的に通常ステージは曜日塔や降臨イベントより簡単なので戦力強化は後回しでも進める。

おすすめ研究

現状の環境では生産速度、コスト軽減、攻撃力だけで十分。撃破時と体力は余裕があれば程度。

属性、出身地財貨が曜日ゲリラ以外では有限なのでご利用は計画的に。アップグレードで適正属性のステージで強化されることが多いのでメイン属性はコスト軽減や攻撃力でメンバー強化に回してその他を召喚石の強化に回すのが最適だと思われる。

↓チームランクカンストでの研究進度参考↓


メイン属性が木、サブ属性が水の形。画像外の経験値研究はカンストすると無意味。通常ステージ最深部が闇なのでそれだけ上げて周回した。
木、アケアタロスのコスト軽減は極限まで上げたい。「戦闘中の」と書かれていると2体目からに聞こえるが初期でも適応されている。主戦力以外の出身地財貨をどうするかは未定。
序盤で体力や防御に少しだけ流されたが攻撃のみでもよし。特に防御なんてなかった。

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