ドミネーションズ攻略記事

【ドミネ】精鋭忍者だけで攻めてみた!

「我が身既に鉄なり、我が心既に空なり、天魔覆滅ッ!」というわけで、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ! ゲーム攻略完全図鑑の編集長、吉田せめんとデス!

『ドミネーションズ −文明創造−』で先に開催された「暗殺者の証」イベントはみなさん参加しました? 俺はもちろん速攻参加して"精鋭忍者ユニット"と"忍者ユニット"をゲットしましたよ。

そうなると、性能を試してみたくなるのはゲーマーの常。というわけで、精鋭忍者ユニットだけで攻め込んでみました。果たしてその結果は!? それでは動画どーぞ!

【おまけ】なんでこんなことしちゃったかの話

『ドミネーションズ −文明創造−』の開発元、ビッグ・ヒュージ・ゲームのCEO、ティム・トレイン氏は、戦国シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの大ファンだとお聞きした。大学生時代に大いにハマったそうで、日本の英雄ユニットが徳川家康や豊臣秀吉でなく、織田信長なのは、そこに由来するそう。いい話(。・д・)o))ダナー

▲「アジアの歴史は信長の野望を始めとするゲームで勉強したんだよ」と、トレイン氏。ちなみに信長シリーズの大ファンという話は、共同記者会見で俺が尋ねた質問に対するお答えだったりする。パンパン(腕を叩く音)。

激アツインタビューの記事はこちら↓
『ドミネーションズ -文明創造-』CEO直撃インタビュー!

と書いている俺自身も、信長の野望には大いにハマったクチなので、正直この発言はすげぇ嬉しかった。ハマりすぎてフツーの遊びに飽きたらず、おかしなプレイばっかやってたわ、学生の頃。

「信長でプレイして、捕らえた武将は能力に関わらず全員斬首して、最終的に日本は俺ひとりプレイ!」とか、「徳川家康でプレイして、春は全財産すべて使って開墾して、秋に見事に実った米を収穫。真冬になって米相場が高まったら米を全部売る。で、その売上全額で忍者雇って、どこかの田舎武将を暗殺するプレイ!」なんて、してたわけ。え? オリジナリティがすぎる?w

そんな昔の遊びを思い出してたら、「ドミネでもできるじゃん!」と閃いて、今回やってみた次第。って、イベント終わってるし。ちょっと気がつくの遅かったか。ごめんちゃい。

でもね、ドミネでは定期的にイベントがどんどん開催されるということなので、1プレイヤーとしても楽しみなのですが、また機会があったら、こんな弄りプレイしたいと虎視眈々と狙っております! あ、みなさんも面白いプレイされてる方いらしたら、こちらのスレッドにご連絡ください! 勢い余ってスレ作っちゃった。ユニークなプレイはぜひご紹介させていただきたいです!

では、また次回! ニンジャー!

『ドミネーションズ』関連リンク

公認攻略サイトへ

公式サイトへ

ゲーム紹介動画へ

公式Twitterへ

公式Facebookへ