ドミネーションズ攻略記事

『ドミネーションズ -文明創造-』大人気芸人・ピースが出演するTVCMシリーズ「違いのわかる人たちへ」 放映決定!

株式会社ネクソンは、『ドミネーションズ』初のTVCMシリーズ「違いのわかる人たちへ」を2016年1月15日より放映することを決定しました。

本シリーズには、大人気芸人・ピースのお二人が出演!又吉さんの芥川賞受賞後初のコンビ揃ってのCM出演となります。

「違いのわかる人たちへ」とは?

「時代の発展とともに文明(=街並み・バトル)も進化していく」という他のストラテジーゲームとは異なる特長がある本作で、その違いを感じ “ハマった”又吉さんと、その違いがわからず“ハマらなかった”綾部さんが、それぞれ本作の魅力をシュールに伝えていきます。

今後、「違いのわかる人たちへ」シリーズのCMも随時放映・公開予定ですので、引き続きご期待ください。

さらにCM放映決定にあわせて、ピースのお二人からコメント動画が到着!

コメント動画 URL

又吉さんコメント動画はこちら

綾部さんコメント動画はこちら

又吉直樹さん コメント

今回、「ドミネーションズ」のCMに出演させていだたきました。素の自分というか、リラックスしてできました。

このゲームはですね、歴史をテーマにした戦略ゲームで、ナポレオンとか信長とかクレオパトラを味方につけることができたり、石器時代、中世、近代、宇宙時代までですね、時代の変遷があったりとなかなか奥深くて面白いです。

皆さんもきっとハマると思うので、ぜひやってみてください。

綾部祐二さん コメント

今回、「ドミネーションズ」のCMに出演させていだたきました。僕の魅力をフルに発揮出来たんじゃないかなと思っております。

僕は普段あまりゲームはやらないので、僕にはちょっと難しかったんですけども、ハマっている人もたくさんいるみたいなので、みなさんぜひやってみてください。

ピース プロフィール

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2003年10月結成。

綾部祐二と又吉直樹からなるお笑いコンビ。キングオブコント2010準優勝。お笑いの枠にとどまらず、映画に舞台に幅広く活躍中。

綾部祐二は東海テレビ「別れたら好きな人」主演などで俳優業でも活躍。

又吉直樹は2015年に処女作『火花』で第153回芥川賞を受賞。

『ドミネーションズ』とは?

『ドミネーションズ』は、石器時代から宇宙時代までを舞台に、冒険や戦いを繰り広げ、自国の発展および他文明の征服を目指すストラテジーゲームです。

プレイヤーは実存する国を選んで、人類歴史の発展に伴い変化していく文明の姿を視覚的に楽しめ、歴史上の偉人たちと一緒に、他プレイヤーの文明と競い合い、自らの文明を史上最強へと成長させます。

『ドミネーションズ』関連リンク

公認攻略サイトへ

公式サイトへ

ゲーム紹介動画へ

公式Twitterへ

公式Facebookへ