ドミネーションズ攻略記事

『ドミネーションズ -文明創造-』リリース!

株式会社ネクソンより、iOS/Android向けアプリ『ドミネーションズ -文明創造-(以下、『ドミネーションズ』)を配信開始しました。

ドミネーションってどんなソフト?

▲自分の歴史を作り出せ!

面白そうなPVですが、こんのゲームの魅力をもっと知りたい人は『ドミネーションズ』インタビュー記事をぜひご覧ください!

『▲ドミネーションズ』インタビュー記事はこちら

石器時代から宇宙開発まで!?

▲時代によって待ちも一変!

箱庭ゲームおなじみの森を切り、小屋を建て……と様々なゲームが存在しますが時代とともに変化していくゲームは珍しいです。それも石器時代から宇宙開発までとなるとそのプレイングの幅は広がりそうです。

歴史の教科書からこんにちは!

▲ナポレオンVS織田信長なんて構図も!

自分で作る歴史のため、現実世界では起こらなかった対戦カードもありえます。

織田信長が刀で襲い掛かったところを、アレクサンダー大王が鉄砲で返り討ちにするなど……。歴史のテスト前は気を付けてくださいね。
英雄は中世時代以降に『城』を建設すると、英雄を召喚が可能になります。英雄は強力な戦力となり、自軍を勝利に導く大きな戦力になります。

作る町並みは日本? それともヨーロッパ!?

▲ただ並べるのではなく、こだわりを持った配置を!

建物の配置によっては強力な防衛ができるため、機能性・外観等などどちらを重視する?

日本配信記念キャンペーン開催中!

▲期間限定で課金アイテム入手!

キャンペーン期間8月26日(水)(アプリ配信直後)~9月8日(火)23時59分迄となり、500クラン(600円相当)のアイテムが漏れなくもらえます。

キャンペーン期間にゲームを開始し君主名(ユーザー名)の作成まで行った方が対象になります。

まとめ

ゆっくり遊べないときはちょっと建物を作ったり、じっくり遊べるときに配置を考えたり、マップを責めたりと、やることが多く忙しいです。期間限定のクランを使うことで序盤はサクサク遊べるので、始めるなら今!

『ドミネーションズ』関連リンク

報酬5倍キャンペーン