ポケモンGO攻略記事

ポケモンとは?初プレイの方に簡単解説

ポケモンGOは、ポケモンシリーズはじめてのアプリゲーム。ポケモンという言葉は聞いたことがあってもプレイは初めてといった人も多いはず、そこでポケモンってなに?といった所からプレイの流れまでを簡単に解説します。

ポケモンとは?

ポケモンとは、アニメ、ゲームなど様々な展開を広げるポケットモンスターシリーズの略称。
あるいは、その世界観に登場するモンスターのことを指します。

1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売され、以降15年に渡りシリーズ作品が発売され、累計で1億6000万もの売上を達成しています。

今では700種類以上のポケモンがゲーム内に存在し、多くのプレーヤーを魅了し続けています。

プレイの流れ

ここでは簡単に基本的なプレイの流れを説明します。

ポケモンを集めよう!

まずは近くにいるポケモンを捕まえましょう。
ポケモンがいなければ何も始まりません!
ポケモンはゲームを起動させながら歩いていると遭遇できます。

まずはポケストップと呼ばれる青いシンボルがある場所を目指しましょう。
ポケモンを集めるために必要なモンスターボールというアイテムも入手できます。

バトルを楽しもう!

ポケモンを集めていると、プレイヤーのレベルが上がっていきます。
そして、レベルが5になるとジムが利用可能に!

ジムではポケモンを使ったバトルなどが楽しめます!
ポケモンの醍醐味の一つなので把握しておきましょう!!

まとめ

ポケモンを集めて、ジムでバトル!
これが基本的な流れです。

ただし、楽しみ方は人ぞれぞれ!
自分にあった楽しみ方を見つけましょう。

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter