ポケモンGO攻略記事

「使用できないニックネームです」から進めないあなたへ

ポケモンGOを始めて御三家かピカチューをゲットした後、プレイヤーのニックネームを付けることになる。しかし、何度入力してやり直しても、ニックネームがはじかれてしまうループが発生する可能性大!そんなあなたへ作りやすいポイントをご紹介!!

ニックネーム変更方法はこちら

日本語は使えないッッ!!

ひらがな、カタカナ、漢字はニックネームに対応していない。アルファベットか数字を使ってニックネームを考えよう。

-(ハイフン)など、余計な記号は使わないッッ!

ニックネーム作成では、「アルファベットと数字しか使えません」とある。しかし、-などの入力が可能で、そのままニックネームの作成ができてしまう。最終的に「使用できないニックネームです」と処理される可能性があるので、余計な記号は使わないように!!

妥協(だきょう)して数字を活用しよう!

せっかくのニックネーム、どうせならスッキリしたものを登録したい!と思うのはやまやまだが、ポケモンGOではニックネームは重複できないようになっている。

  • ◯◯◯1234
  • 11△△△99

数字との組み合わせは正直ダサい!とは思いつつも、ニックネームが決まらなくてポケモンGOが遊べないのでは本末転倒(ほんまつてんとう)というもの。誕生日などは個人情報などをふまえて控えつつ、数字との組み合わせを考えてみよう。

その他よくある質問はこちら

完全図鑑公式Twitter