ポケモンGO攻略記事

違うポケストップを巡る意味ってあるの?

ポケストップは全国各所にあるが、普段の生活だと決まった場所でのポケストップ利用に偏ってしまいがち。ここでは、いろいろなポケストップを利用する意味やメリットについて解説する。普段あまり出歩かない方は必見!

たくさんのポケストップ巡ってアイテムをゲット

ポケストップを回してアイテムを入手すると、ポケストップの色が青から紫に変わり、4〜5分ほど使用できくなる。そのため、近くに別のポケストップがあるなら、立ち寄って回せば、効率よくアイテムを入手できるのだ!


▲ポケストップを回すとポケストップの色が紫に変わる。青いほかのポケストップを探そう。

場所を変えればレアポケモンゲットの可能性も!

今、掲示板などでポケモン発見/出現の報告がされており、レアなポケモンの入手情報も出てきている。もしレアポケモンの出現報告から時間を置かずにそのスポットに立ち寄ることができれば、レアポケモン獲得のチャンスがグッと上がるはず!

全国各所のポケモン発見/出現の報告はこちらからどうぞ!

まとめ

上記のように、いろいろなポケストップを巡ることはメリットがとても大きい。また、もし今後特定のスポットでのみ入手しやすいポケモンの情報などがあった場合、普段と違うポケストップに行くメリットがさらに大きくなる。積極的に移動してポケモン探索を楽しもう!

その他よくある質問はこちら

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter