ぷくるっ!攻略記事

つくれん新作は泡で菌を撃退! 『ぷくるっ!』配信開始

株式会社カプコンの開発プロジェクト「つくれん」は、本日(12月18日)スマホ向けカジュアルゲームアプリ『ぷくるっ!』の、iOS・Android版を配信開始しました。

『ぷくるっ!』とは

今回の「つくれん」のテーマは「泡」です。排水溝から湧き出てくる菌を、せっけんを擦り、出てきた泡を菌にぶつけて撃退します。

▲左:3個合体 右:5個合体

泡を合体させるとドンドン大きくなっていきます。3~5つ合体させると連続でダメージを与えます。

また、6~9個合体させると泡の消える時間が長引き、泡の存在している間は泡を操作できるので、ダメージを与え続けられます。

▲紫色の大きく丸いのがボス的な菌です。赤枠のゲージがボスのHPです。

さらに10個揃えると画面全体の菌を消し去ります。ボスの時は10個揃えてぶつけたほうがスコアも取れますし、石鹸の消費も少ないです。

▲10個合体させると天使みたいな見た目の泡ができます。この泡を菌にぶつけると消し去ります!

公式動画

「つくれん」とは

株式会社カプコンの入社1年目の新人達による「少人数(5人)×短期(4週間)開発プロジェクト」で制作されたバラエティ豊かなアプリシリーズ。

過去の配信タイトル

まとめ

本作でつくれん最後のタイトルとなるそうです|´-`)

今回は中々戦略性のあるゲームですね(゜-゜)10個合体すると爆発するとは思いませんでした。

これは意地でも10個合体させて…と思うんですが、実は3~5個合体させて連続で攻撃するのがベストな時もあります(゜-゜)うーむ難しい…。

気になる方は下記のリンクからダウンロードしてくださいd(゜-゜)

『ぷくるっ!』関連リンク