ポケモンGO攻略記事

ポケモンの育て方まとめ

ポケモンGOではいざポケモンを捕まえても育て方がわかりにくいですよね。ここではポケモンの育成方法がわからない。どうすればいいの?という疑問を持った方のためにポケモンに育成方法をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

ポケモンを育てる方法

ポケモンを育てるには、ポケモンに以下のアイテムを使う必要があります。

  • ほしのすな
  • アメ

つまり、ポケモンを育てる=これらのアイテムを集めるということになるます。
ほしのすなやアメは育成だけではなく、進化にも必要になるのでとにかくこの2つを集めることを意識しましょう。

ただし、アメは◯◯のアメという表記になり、その◯◯に入るポケモン専用の強化・進化アイテムになります。

それぞれの入手方法は下記に記載しました。

ほしのすな

ポケモンを捕まえた時

ほしのすなは、ポケモンの種類は関係なく、捕まえた時に獲得することが可能です。
とにかく、ポケモンを捕まえたら手に入ると考えてください。

タマゴを孵化させた時

もう一つは、タマゴを孵化させた時に入手可能です。

ちなみに、タマゴはポケストップで入手することができます。

孵化させるには、一定の距離を移動する必要があるので、どんどん歩いて孵化させましょう。
移動距離はタマゴによって違います。
2km、5kmなどと様々です。

アメに入手方法

ポケモンを捕まえた時

ほしのすなと同じく、ポケモンを捕まえた時に獲得することが可能です。
捕まえたポケモン専用のアメを手に入れることができます。

タマゴを孵化させた時

こちらもほしのすなと同じく、孵化させた時に入手できます。
アメはこちらも孵化させたポケモン専用のアメが入手可能です。

博士にポケモンを送る

ポケモンを捕まえたときに出る、選択で博士に送るを押すと、捕まえたポケモンがいなくなる代わりに、アメを獲得することができます。
アメはどれもそのポケモン専用のものになります。

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter