ニューワールド攻略記事

本格3DRPG『ニューワールド』配信スタート!

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、スマホ向けロールプレイングゲーム『ニューワールド』を配信開始しました。

また、貞本義行氏描き下ろしのコンセプトビジュアルも公開されました。

リセマラに関してはこちら!
▶︎リセマラのやり方/当たりキャラ(ソウル)へ

ログインボーナスキャンペーン開催中!

シリーズの原点『.hack』の主人公カイトが、ログインボーナスとして全ユーザーに配布されます。

また『SR 黄昏の英雄カイト』は、ホーム画面に登場するばかりでなく、パーティの仲間として加えることも可能です。

『ニューワールド』の世界観!

復興都市「マク・アヌ」で生きる主人公は、闇の中で白銀の瞳を持つ一人の少女と出会う。その少女の声は、この世界に隠された秘密を呼び起こし、禁じられし力を主人公に授けることになる……。キミが待つ、世界。キミを待つ、世界。それが「ニューワールド」。この世界に、もう一人の君がいる。(プレスリリースより引用)

バトル

バトルは敵と味方の攻撃が入り乱れるリアルタイムバトルです。

攻撃、カウンター、回復等多種多様なスキルを戦況に応じてタイミングよく発動して、勝利を目指しましょう。

そして、主人公であるプレイヤーのみが使える、カスタマイズ可能な超必殺技“G.O.D.(ゲイズ・オブ・ドミネーター)”が戦局を大きく左右します。

タウン

プレイヤーたちが集まる「タウン」ではワンタップでのメッセージ表示や、チャット機能で他のプレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。

また「タウン」には、クエストを選ぶことができる「酒場」、キャラクターを強化する「訓練場」、武器を強化する「鍛冶屋」といった、冒険に必要な様々な施設が集まっています。

ホーム

“ホーム”にはパーティーの仲間になったキャラクター達が集います。

ここでは、冒険に出るパーティーの編成や装備の変更が可能です。

さらに、ホームにいるキャラクターたちにアイテムをプレゼントして「ハーティLv(好感度)」を上げれば、特殊なスキルが開放されます。

まとめ

『ニューワールド』が昨日より配信開始されました。

キーキャラクターのデザインを『エヴァンゲリオン』などの制作を手がけた、貞本義行さんが担当しています。

ログインボーナスももらえるということなので、興味のある方はぜひプレイするのもいいかもしれません!

『ニューワールド』関連リンク