僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略記事

【スマッシュタップ】英雄魂の使い道と効率の良い集め方

僕のヒーローアカデミア(スマッシュタップ)の英雄魂の使い方や集め方についてまとめています。キャラやガジェットを入手するために必要となるアイテム「英雄魂」を集めるのに、おすすめのクエストや方法を記載していますので、参考にしてください。

英雄魂の概要

本来は課金アイテム

「英雄魂」とは、課金して獲得できるアイテム。無料配布分として、ミッション報酬やログインボーナスでも入手できますが、本来は課金で手に入るアイテムとなります。

ガチャを引く際に使用

キャラやガジェットのガチャを引く際に使用します。「英雄魂」の消費量はガチャによって異なります。

  • キャラガチャ:1回で5個消費
  • ガジェットガチャ:1回で2個消費
リセマラ当たりランキングガジェット最強ランキング

スタミナ回復に使用

スタミナがなくなった際に「英雄魂」を1個消費すると、全回復することができます。曜日クエストを周回する際などに活用しましょう。

BOXの拡張に使用

キャラ(カード)のBOXと、ガジェットのBOXの最大数は、初期状態で50個となります。BOXの中で売却したいものがなくなった時などに、「英雄魂」を1個消費することで、BOXの最大数を5個増やすことができます。

※キャラとガジェットのBOXは別扱いされるので、それぞれのBOXを拡張する必要があります。

英雄魂の集め方

ストーリークエストを進める

ストーリークエストを1つクリアするごとに、「英雄魂」を1個入手することができます。また、1つのクエストで難易度が「NORMAL」と「HARD」が存在するため、それぞれ1個ずつ回収することが可能です。

ログインボーナスで入手

毎日1回、ログインすることでもらえる「ログインボーナス」が存在します。日によっては入手できない日もありますが、できるだけ毎日ログインすることで「英雄魂」を多く入手できます。

ミッションを活用

ミッションをクリアすると、多くの「英雄魂」を回収することができます。1週間限定の「ウィークリーミッション」でも、「英雄魂」を獲得することができるので、見逃しのないよう確認しましょう。

累計100人とマルチしよう

マルチプレイを合計100人と行うと「英雄魂」を約60個入手することが可能です。クエストをプレイする際には、出来るだけマルチプレイを活用しましょう。

英雄魂の効率の良い集め方

どんなクエストもマルチプレイ

序盤はマルチプレイを活用しつつ、ストーリークエストやミッションをクリアしていくことで、効率良く「英雄魂」を集めることができます。

ミッションと合ったクエストを選ぶ

マルチプレイを100人終えた後は、従来のミッションや「ウィークリーミッション」をうまく活用することが重要になります。ミッションの内容に合ったクエストを積極的にプレイしましょう。

このページのコメント