サマナーズウォー攻略記事

【サマナーズウォー】v3.2.5 モンスタースキルバランス変更および改善事項

今回のスキル変更は武人押し!

モンスタースキル変更内容
水ヘルレディー消えない傷(攻撃対象変更)1体の対象を攻撃(2打)>全体攻撃(2打)
防御弱化及び回復不可3ターン>2ターン
ダメージ量の75%分、相手の最大体力を破壊>ダメージ量の50%分相手の最大体力を破壊
再使用時間1ターン増加
風ヘルレディー捕獲強化効果の除去率50%>100%
水海王大渦潮再使用時間1ターン減少
火/闇忍者昇竜撃ダメージ量7%増加
火/風/光オカルト人形騎士ダメージ量13%増加
光オカルト光の守護天使効果追加:3ターンの間、味方の防御力強化効果
闇神獣僧破砕脚吸血効果50%>1ターンの間、烙印効果
闇極地の女王覆い尽くす闇スキル変更:恨み骨髄に徹す(パッシブ)
攻撃を受ける度に受けたダメージの30%を反射し、自分のターンで攻撃する時、追加ダメージを与える。追加ダメージは他の味方が相手から受けたダメージに比例する。相手を攻撃した後、追加ダメージ量は初期化される。
全ジャック・オ・ランタントリック攻撃力に比例>攻撃力と攻撃速度に比例するダメージ
火/光ジャック・オ・ランタン客人の恨み節攻撃力に比例>攻撃力と攻撃速度に比例するダメージ
光ホルス鼓舞の策味方の攻撃ゲージの回復量25%>30%
全マジカルブラウニー走れ走れ効果追加:スキルによる連続ターンの獲得を最大2回までに制限
火グリムリッパーリビングヘル再使用時間1ターン減少
光グリムリッパージャッジメント再使用時間1ターン減少
光天舞姫活気高揚自分の攻撃ゲージ増加50%>100%
効果追加:自分の体力50%回復
全ドランクンマスターローリングパンチダメージ量25%増加
全武人旋回脚弱化効果の発動率25%>30%
水/闇武人雷振撃再使用時間1ターン減少
火/風/光武人連環撃効果追加:攻撃後30%の確率で即ターン回復
水武人自然体体力回復30%>3ターンの間、防御力強化
火武人武の達人効果追加:防御弱化効果に免疫
風武人軽功術攻撃力に比例>攻撃力と攻撃速度に比例するダメージ
闇武人爆雷掌スキル変更:対象を攻撃してダメージを与え、1ターンの間スタンさせる。攻撃後に対象がスタン状態の場合、もう一度攻撃する。
闇極地の女王恨み骨髄に徹すスキル強化:治癒量増加>ダメージ増加
光ホルスリーダースキルアリーナで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。
このページのコメント