【パラシュート部隊】詳細能力・出し時と対処法
最新バージョンでは弱体化されています。記事更新まで古い情報なのでご了承ください。
パラシュート部隊/突撃兵 | |||||
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攻撃(最大) | 体力(最大) | 能力 | |||
1333 | 1453 | ボディアーマー | |||
コスト | 配置時間 | 連射速度 | 命中精度 | 射撃速度 | 移動速度 |
2 | ★★★ | ★★ | ★★ | ★★ | ★ |
配置数 | 初期ティア | アンロック | 射撃ダメージ | 部隊固有 | |
1/2 | ★★ | 軍票調査中 | ★★★★★ | ---- |
(例外として射撃ダメージは『黒→赤』と星が5つで折り返して最大10段階で評価しています「例:★★★★★=7」)
ボディアーマーの効果
活躍する出し所
空から登場してプレイヤーに近寄っていくのでショットガン兵より気を引けたりより近づきやすかったりします。パラシュート部隊の攻撃力の値は射撃速度などの要因でショットガン兵より低いですが、射撃ダメージ自体は倍以上あるので長時間場に残りにくい突撃兵としてはショットガン兵よりは期待ダメージが多いと思います。
ただ場が埋まっていない状態で出してもすぐ狙われるので拮抗している場合の意識逸らしや、有利な場合の追い打ちなどに出すといい感じです。
対処法
ショットガン兵同様に遠くにいる場合はメイン武器、近づいたらショットガンを持っているならショットガンで撃てばかなりダメージを与えることができます。配置直後のパラシュート滑空時は地上のユニットの処理が弱くなりがちなので着地してからでいいと思います。(ただしスナイパーの場合は空中のほうが移動ルートが明確なので空中でも狙いやすいと思います)
余裕があるなら落下地点を確認して他のユニットと固まるようならグレネードなども視野に入れていいと思います。
総評
ランクが低い間は高いダメージが与えられるので突撃兵の枠として多少は活躍してくれるでしょう。ただし必要以上に強化は禁物かとおもいます。次解禁されるSWAP部隊が軍票249999で購入でき、突撃兵最高レベルの汎用性だと思うのでそこを目安に貯金しながら強化する程度でいいと思います。
独断と偏見のオススメ度【★★☆☆☆】