【ショットガン兵】詳細能力・出し時と対処法
最新バージョンでは弱体化されています。記事更新まで古い情報なのでご了承ください。
ショットガン兵/突撃兵 | |||||
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攻撃(最大) | 体力(最大) | 能力 | |||
1473 | 1481 | 遠距離射撃 | |||
コスト | 配置時間 | 連射速度 | 命中精度 | 射撃速度 | 移動速度 |
2 | ★★★ | ★★ | ★★★★★ | ★★★★ | ★★ |
配置数 | 初期ティア | アンロック | 射撃ダメージ | 部隊固有 | |
1/2 | ★ | 初期部隊 | ★★ | ---- |
(例外として射撃ダメージは『黒→赤』と星が5つで折り返して最大10段階で評価しています「例:★★★★★=7」)
遠距離射撃の効果
ID_UNIT-SHOTGUNNER-ABILITYMAXDESC(翻訳ミス?)翻訳されてないので詳細は不明ですが、よりプレイヤーの遠くから狙うようになる感じです。
要検証&修正待ちです。
活躍する出し所
思いつきません、申し訳ありません。突撃兵なのでダメージは大きいですが、相手に近づくので真っ先に狙われるのでダメージを与える前に倒されてしまいます。
ランク10くらいまでの間は自分の場に他の部隊が多かったり相手の意識が向いていたりすると近づけますが、それ以降のランクでは体力不足で速攻死んでしまううえ、ほぼ同じ動きをする上位互換の突撃兵がたくさん解禁されるのであえてショットガン兵を使う意味はあまりないと思います。
対処法
遠くから走ってくる間はメインウェポンで狙えます。近づかれてしまった場合は近くでショットガンを撃つと2、3発まとめてヒットするので処理しやすいです、スナイパーは近すぎると狙えない場合があるのでメイン武器で処理しましょう。
総評
上記のとおり続々と上位互換が解禁されていくので強化しても使う場面は少ないと思います。体力が他の初期部隊と比べて多いですが、2コストなので相応もといそれ以下...と感じてしまいます。
ゲーム開始後の低ランク帯でまれにいい動きをしてくれる程度、と感じます。
独断と偏見のオススメ度【★☆☆☆☆】