【スナイパー兵】詳細能力・出し時と対処法
error:最新バージョンでは弱体化されています。記事更新まで古い情報なのでご了承ください。スナイパー兵/シューター | |||||
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攻撃(最大) | 体力(最大) | 能力 | |||
978 | 781 | クリティカルチャンス | |||
コスト | 配置時間 | 連射速度 | 命中精度 | 射撃速度 | 移動速度 |
1 | ★★★★★ | ★ | ★★★★★ | ★★★★ | ★ |
配置数 | 初期ティア | アンロック | 射撃ダメージ | 部隊固有 | |
1/2/4 | ★★ | 軍票19999 | ★★★★ | ---- |
(例外として射撃ダメージは『黒→赤』と星が5つで折り返して最大10段階で評価しています「例:★★★★★=7」)
クリティカルチャンスの効果
クリティカルヒットの確立が○%(最大27.4%)に増加プレイヤーの残弾を回復してくれますが、よっぽどの無駄撃ちやクレート不運、強化不足が無い限りは通常弾切れは起こりにくいのでこの能力を使いたいから他のを我慢して入れる、というのはあまりお勧めできません。
サブ武器(ショットガン)や爆発武器を多く使う方は広範囲が故の火力不足などで弾がなくなることが多いと思うのでそういう場合などは活躍してくれると思います。
活躍する出し所
体力が少なく倒されやすいので他の部隊が場に揃ってる時に出すと長く生き延び活躍してくれます。命中率が100%なので敵の今いる位置を寸分違わず撃ち抜いてくれます、今いる位置なので動かれてしまっては当たりませんがそれでも高ダメージを的確に当てれるのは強みです。
対処法
体力が少なく、まとめて出てくることが多いのでショットガンやグレネードなどの範囲攻撃がかなり有効です。それ以外でもメイン武器でのタップ撃ちで十分対処出来る部隊です。
長押しで打つと当てられて大ダメージが入りかねないのでスナイパー兵がたくさんいる場合は極力顔を出す時間が少ない方がいいと思います。
総評
体力は少ないものの大きなダメージが期待できる部隊です。終盤になると他のシューター部隊も出てくるものの、中盤まではかなりの活躍が期待でき、終盤でも部隊に入れておけるくらいのパワーは持っています。
強化は瞬殺されない程度にしておいてもっと他に強い部隊を優先して育てる、というのがオススメです。
独断と偏見のオススメ度【★★★☆☆】