東京喰種 re攻略記事

【東京喰種 re invoke】ブレイクのやり方とメリット/ブレイククラッシュ

東京喰種 re invokeのブレイクについて掲載しています。ブレイクのやり方とメリットについて詳しく解説しています。また、ブレイククラッシュについても紹介しているので、ブレイクについてはこちらを参考にしてください。

ブレイクとは?

ブレイクゲージを減らすこと

【ブレイク】とは敵の「ブレイクゲージ」を減らすことで、戦闘を有利に進めるために重要な要素の1つとなっている。

ブレイクゲージは0になる

「ブレイクゲージ」は値を0にすることができる。また、「ブレイクゲージ」を0にすることで【ブレイククラッシュ】が発動する。敵に隙が生まれるため、積極的に「ブレイクゲージ」を減らしていくと良い。

ブレイクのやり方

敵を攻撃する

【ブレイク】の方法はいたって簡単で、敵に攻撃をすることで発動させることができる。また、敵から攻撃を受けた際は、自身のキャラクターの「ブレイクゲージ」が減らされてしまうため、注意が必要となる。

ブレイカーのキャラがオススメ

【ブレイク】は敵に攻撃することで発動させることができるが、キャラクターのタイプによって【ブレイク】を減らす量が異なってくる。オススメは「ブレイカー」のキャラで、1番「ブレイクゲージ」を減らすことに長けている。

ブレイクのメリット

大ダメージを与えることが可能

【ブレイク】で敵の「ブレイクゲージ」を0にすると、【ブレイククラッシュ】を発生させることができる。【ブレイククラッシュ】を発生させると、敵に大ダメージを与えることが可能となり、よりスムーズな戦闘を行うことができる。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter