東京喰種 re攻略記事
更新日:03/16 16:48

【東京喰種 re invoke】スキルブーストとは?やり方と効果

東京喰種 re invokeのスキルブーストについて掲載しています。スキルブーストのやり方や効果について詳しくまとめてあるので、東京グール re invokeのスキルブーストについてわからない方はこちらを参考にして下さい。

スキルブーストとは?

通称「SBoost」

【スキルブースト】とはキャラのステータス画面の「SBoost」と表記されているもので、普通のスキルよりも強いスキルを発動することができること。

より戦闘を有利に進められる

【スキルブースト】は上記で解説したように、普通のスキルよりも強いスキルを発動することができるため、戦闘をより有利に進めることができる。強力なボスに対しても充分なダメージを与えられるようになるため、一発逆転を狙うことも可能となる。

スキルブーストの効果

1度だけスキルの効果を上げることができる

【スキルブースト】を使用することで、1度だけスキルの効果を上げることができる。スキルの系統によって強化される部分は以下となる。

攻撃系 威力の上昇
バフデバフ系 効果ターンの延長
状態異常系 効果ターンの延長

スキルブーストのやり方

攻撃でゲージを溜める

まずは攻撃で【スキルブースト】ゲージを溜める必要がある。【スキルブースト】ゲージは攻撃でのみ溜めることができるため、敵に攻撃を与えていこう。

スキルボタンをタップ

【スキルブースト】ゲージが最大まで溜まったら、右側にある「スキルボタン」をタップしよう。「スキルボタン」をタップすることで、【スキルブースト】を発動することができる。

アイコンがオレンジ色に光る

【スキルブースト】ゲージが溜まった状態で、「スキルボタン」を押すと「スキルゲージ」が溜まっているキャラクターはオレンジ色に光る。オレンジ色に光っているキャラクターは【スキルブースト】を発動できる状態のため、より強力なスキルを発動することができる。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter