東京喰種 re攻略記事
更新日:03/15 18:58

【東京喰種 re invoke】スロット開放条件と効果

東京喰種 re invoke(トウキョーグール リ インヴォーク)のスロットの開放条件と効果について記載しています。スロットとは?だけでなく、スロット開放のやり方についても解説しているので、スロットの開放条件と効果についてはこちらを参考にしてください。

スロットとは?

【スロット】とは【アタッチメント】を装備できる枠のことです。キャラクターによって【スロット】の数は違い、レアリティの高いキャラほど【スロット】の枠が多いです。

スロットの開放条件

【スロット】を開放するには以下の条件を満たしている必要があります。

スロットが埋まっている

【スロット】を開放するには、【アタッチメント】に【ステータスアッパー】を装備しておく必要があります。【ステータスアッパー】は一度装備すると外すことができないので注意しましょう。

必要な開放素材を所持している

【スロット】の開放にはタイプ別の「開放活性剤」が必要です。「アタッカー」であれば【アタッカー開放活性剤】、「ブレイカー」であれば【ブレイカー開放活性剤】となります。

また、開放したいキャラのレアリティによって必要な数と種類が個別に設定されています。

必要なクレジット(お金)がある

【アタッチメント】の装備と必要な素材が揃っていれば、クレジット(お金)を使用して【スロット】の開放ができます。

スロット開放による効果

基本ステータスが上昇する

【スロット】を開放すると、装備していた【ステータスアッパー】を取り込み、上昇分ステータスの半分を吸収します。キャラの基本ステータスを底上げすることができます。

スロットに空きができる

【スロット】を開放すると、装備していた【アタッチメント】に空きができるため、新たに【ステータスアッパー】を装備できます。これにより、さらにキャラを強化することが可能です。

スロット開放の注意点

開放には上限がある

各キャラには【スロット開放上限数】があります。ほとんどのキャラは1回しか開放できないため、どの【ステータスアッパー】のステータスを取り込むかは、良く考えて行いましょう。

アタッチメントがなくなる

【アタッチメント】に空きができますが、装備していた【ステータスアッパー】はなくなってしまいます。

また強化できるステータスは、装備していた【ステータスアッパー】の上昇値の半分になるため、キャラが一時的に弱くなる可能性もあります。

スロット開放のやり方

Teamから強化を選択

アイコンの「Team」から「強化」を選択し、【スロット開放】したいキャラを選びましょう。

キャラを選びスロット開放を行う

キャラ強化画面になったら「スロット開放」をタップします。必要な素材とクレジットがあれば、スロットの開放ができます。

東京喰種 reの人気記事

このページのコメント
    メーカー公式Twitter