東京喰種 re攻略記事

【東京喰種 re invoke】ステータスの効果と強化方法

東京喰種 re invoke(トウキョーグール リ インヴォーク)のステータスの効果と強化方法について記載しています。各ステータス効果やステータスの強化方法を知りたい方は、ぜひこちらを参考にして下さい。

ステータスの効果

ステータス早見表

能力 効果
▶HP(ヒットポイント)
キャラクターの体力を示す数値
▶ATK(攻撃力)
敵へのダメージに影響
▶BRK(ブレイク力)
ブレイクしやすくなる数値
▶BRD(ブレイク耐久)
ブレイク耐久値

ステータス詳細

HP(ヒットポイント)

キャラクターの体力を示す数値です。バトル中はチームの合計HPとなり、0になるとチームの敗北となります。HPの高いキャラクターを多くチームに編成することで、敵からの攻撃を耐えやすくなります。

ATK(攻撃力)

キャラクターの攻撃力です。攻撃力が高いほど敵にダメージを与えられます。

BRA(ブレイク力)

キャラクターのブレイク力です。ブレイク力が高いほど相手の体勢を崩し、「ブレイクラッシュ」仕掛けやすくなります。

BRD(ブレイク耐久)

キャラクターのブレイク耐久値です。ブレイク耐久が高いほどブレイクラッシュになりにくくなり、安定した戦いが行なえるようになります。

強化訓練でステータスを強化

強化訓練とは?

キャラクターを素材にすることで、実戦を経ずにキャラクターに経験を積ませ強化することです。素材となるキャラクターのレベル・レアリティが高いほど獲得できる経験値が高くなります。また、ベースとなるキャラクターのレベルが高いほど強化に必要なクレジットが高くなります。


▲強化訓練画面

強化訓練の書がお得

「強化訓練の書」は素材にすることで、通常より多くの経験値を獲得できます。

強化訓練のやり方

Teamから強化を選択

アイコンの「Team」から「強化」を選択し、「訓練強化」したいキャラクターを選びましょう。

素材を選び強化を行なう

キャラクター強化画面になったら「SETICON」をタップします。必要な素材とクレジットがあれば、強化ができます。

アタッチメントでステータスを強化

アタッチメントとは?

アタッチメントとはキャラクターにセットすることで様々な効果を発揮するアイテムです。「固有アタッチ」、「アビリティアタッチ」、「ステータスアッパー」の3種類があり、ステータスを強化するためには「ステータスアッパー」が必要となります。


▲「ライフアッパー」を付けるとHPがアップする

アタッチメントのセット方法

Teamから強化を選択

アイコンの「Team」から「強化」を選択し、アタッチメントをセットしたいキャラクターを選びましょう。

キャラクターを選びアタッチメントをセットする

キャラクター強化画面に移行したら「SET ICON」をタップし、セットしたいアタッチメントを選べばセット完了です。セットの際にはクレジットを消費します。

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter