東京喰種 re攻略記事

【東京喰種 re invoke】スキルについて

東京喰種 re invoke(トウキョーグール リ インヴォーク)のスキルについて掲載しています。戦闘中のスキルの発動方法や、スキル使用時の効果についてご紹介。東京グール re invokeのスキルについてはこちらを参考にしてください。

スキルとは?

戦闘中の必殺技

キャラクター固有の必殺技で「スキルゲージ」が最大まで溜まった時に発動させることができます。【スキル】の特徴を理解して使っていきましょう。

キャラクター毎に異なる効果

【スキル】には攻撃・能力アップなどがあります。キャラクター毎に様々な効果が存在するので、自分の使っているキャラクターの【スキル】はどういうものなのか確認しておきましょう。

戦闘を有利に進めることができる

【スキル】には「攻撃系スキル」や「バフ、デバフ系スキル」があります。バフ系のスキルでは味方の能力を上げることができ、戦闘を有利に進めることができます。敵より有利な状況を作れるように【スキル】を使っていきましょう。

スキルの発動方法

フリック1つで発動

【スキル】の発動はいたってシンプルで、キャラクターのアイコンを上へ引っ張ることで発動することができます。

スキルゲージを溜める必要がある

【スキル】は「スキルゲージ」を溜める必要があります。戦闘中に「スキルゲージ」が最大まで溜まるとキャラクターのアイコンが光り、【スキル】を発動することができるようになります。

スキルブーストについて

スキルの効果が上がる

【スキルブースト】を発動させると、1回だけスキルの効果を大きく引き上げることができます。攻撃するとチャージが増えていき、最大になるとボタンをタップして発動することが可能です。

スキルブーストの種類

・攻撃系

スキルの威力を上昇することができます。

・バフ、デバフ系

スキルの効果ターンを延長できます。
このページのコメント
    メーカー公式Twitter