ポケモンGO攻略記事

モンスターのHP回復方法

ジムのバトルやトレーニングでポケモン同士の戦いを楽しんでいたけど、次に戦うときにHP(ポケモンの体力)が減っていたり、次のバトルに参加させられないようになっていた。そういえばどうしたらHPを回復できるの?という疑問にお答えしていきます!

まずはHPがなにかを知る!

始めの方にも書いているが、HPとはポケモンの体力のこと。HPは「ジム」のバトルで攻撃を受けると減り、0になると負けてしまうのだ。

HPの状態は2種類ある

負けた場合にはHPが1の状態かひんしの状態になってしまう。HPが減っているか1になっている状態と、ひんしの状態では、回復の方法が変わる。

HPとひんしの回復方法

それぞれの回復にはアイテムが必要になる。

  • HPの回復:キズぐすり
  • ひんしの回復:げんきのかけら、げんきのかたまり

回復の手順は下記を見てみよう。


まずはポケモンボールをタップ


次に道具をタップ


道具の一覧が表示されているので、キズぐすりかげんきのかけらを選ぶ(げんきのかたまりは持っていないので表示されていない)

キズぐすりをタップした場合、上記のようにHPの減っているポケモンが表示される。回復したいポケモンをタップすることでHPを20回復してくれる。

また、キズぐすりではなく、げんきのかけらやげんきのかたまりを選んだ場合、同じようにひんし状態のポケモンが表示される。

げんきのかけらならHPを半分回復してくれるので、残り半分のHPを回復したいポケモンには、キズぐすりを使おう。げんきのかたまりを使った場合は全回復してくれるぞ。

完全図鑑公式Twitter