ニューワールド攻略記事

ソウルピースとアームピースの集め方

『ニューワールド』の攻略法をご紹介。

本ページでは、『ニューワールド』のソウルピースとアームピースの集め方をご紹介しています。

それぞれピースを集めることで、豪華な景品と交換できます。

ソウルピースとアームピース

ソウルピースは一定数集めることで、限定ソウルと交換できます。一方アームピースでは、限定の装備品と交換することができます。


▲それぞれピースは、入手可能な場が異なります。

ピースをデイリークエストで入手

ピースを手に入れるには、デイリークエスト”ソウルピース”と”アームピース”に用意されたステージをクリアする必要があります。

それぞれステージに設けられたミッションを達成すると、報酬として必ずピースがもらえるのですが、ミッションは日々リセットされるため、少なくとも毎日1個ずつ回収できることになります。

毎日デイリークエストに挑戦して、効率的にピースを集めましょう。


▲それぞれステージは、クリア難易度が低め。ゲームを始めたばかりの初心者でもクリア可能です。


▲ミッションの達成条件は、”クエストをクリアする”ことのみ。条件としては、容易といえるでしょう。

景品交換所

景品交換所へ行くことで、ソウルピース、アームピースと景品を交換することができます。景品は、ここでのみ手に入る貴重品のみ。

たくさんピースを集めて、有利にゲームをプレイしましょう。


▲トップ画面の”タウン”から、景品交換所へ行くことが可能です。


▲景品交換所では、ソウルピース、アームピースのほか、ゴールドやアリーナメダルなどとの景品交換の場も用意されています。

ソウルと交換

ソウルピースを集めると、その数に応じてソウルと交換できます。

交換できる景品は、交換回数と交換期間が交換期間が設けられています。とくに交換期間がすぎると、集まりきっていない状態でソウルが別のものと差し代わってしまうため注意しましょう。


▲ここで交換できるソウルは、とても強力です。ただし、大量のピースが求められます。

装備と交換

アームピースを集めると、その数に応じて装備品と交換できます。

交換できる景品はソウルと同様に、交換回数と交換期間が交換期間が設けられています。とくに交換期間がすぎると、装備が別のものと差し代わってしまうため注意しましょう。


▲装備品は、武器、防具とシリーズが一式そろっています。できればすべて回収したいところ。