ポケモンGO攻略記事

進化できない!進化方法を簡単解説

ポケモンの魅力のひとつと言ったら、なんといっても進化でしょう。ここではポケモンの進化のやりかた、進化に必要なアメの入手方法について解説。ポケモンGOを始めたばかりで、進化のやり方が分からない!という方は必見!

進化のやり方

ポケモンの進化のやり方は以下のとおり。進化させる際には、一定の数のアメが必要になる。

進化の手順

①:マップ画面から画面下部のメインメニュー(モンスターボール)をタップ

②:メニュー画面下部左側のポケモンをタップ

③:進化させたいポケモンをタップ

④:進化をタップ

④:●●を進化させますか?ときかれるのではいをタップ

進化に必要なアメについて

『アメ』はポケモンを進化させるのに必要となるもので、『ポッポのアメ』といったようにポケモンごとに分かれている。進化にはポケモンごとに定められた数のアメが必要となる。ちなみに、アメはポケモンを強化するときにも消費される。


▲進化に必要なポッポのアメは、ポッポの場合だと12。必要なアメの数は、ポケモンごとに異なる

アメの入手方法

アメの入手方法は以下のとおり。

ポケモンを捕まえる

ポケモンを捕まえることでアメを入手できる。ポケモンを見かけたら、積極的に捕獲しよう。

ポケモンを博士に送る

ポケモンを博士に送ることで、そのポケモンを失う代わりにアメを入手できる。ポケモンの所持数には限りがある(250体まで)ので、余ったポケモンや使わないポケモンは博士に送ろう。

タマゴをふかさせる

ポケモンのタマゴをふかさせると、ふかさせたポケモンのアメを入手できる。ポケモンのふかで使うふかそうちについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

その他よくある質問はこちら

報酬5倍キャンペーン
完全図鑑公式Twitter