Candy Crush Jelly Saga攻略記事

パッフィーを探すコツ

『キャンディークラッシュゼリー』(キャンゼリ)の攻略方法をご紹介。

この記事では、プレイモード"パッフィーを探せ!"で効率的にパッフィーを発見するためのコツをお伝えします。

ゼリーの広げ方はこちら!
▶︎対戦で効率的にゼリーを広げるコツへ

パッフィーを探せ!

パッフィーを捕らえようとステージの氷を割っていくと、顔を覗かせたパッフィーが氷のなかへ逃げてしまいます。

ただ闇雲に氷を破壊していると、割る氷の数が増えていき、キャンディーの移動回数が不足することも。

実はパッフィーは氷から透けて見えるので、パッフィーが逃げられないように氷を割って、逃げ道を封じることが攻略のポイントになってきます。


▲赤枠部にパッフィーを発見。しかしこのパッフィーは、上段の氷を伝って逃げていきます。

パッフィーの逃げ道を封鎖する

パッフィーの動きを止めるための、効率的な氷の割りかたは下記の通りです。

ポイント1:パッフィーの位置を確認する

まずは、パッフィーの居場所を把握しましょう。

薄ぼんやりとですがパッフィーの位置を確認できます。

なお、氷には"白色の氷"と"水色の氷"の2種存在していて、姿を確認できるのは水色の氷のみです。

白色の氷は1度破壊すると水色の氷に変化して、そこではじめてパッフィーを確認できるようになります。


▲眼を凝らすと、赤枠部にパッフィーが隠れていることが確認できます。

ポイント2:氷を分断する

氷を分断することで、パッフィーの動きに制限をかけると捕まえやすくなります。

環状に連なる氷の破壊は、とくに有効な手段といえます。


▲画面の赤枠部の氷を割ることで、パッフィーの逃げ場を奪うことができます。

ポイント3:スペシャルキャンディーを生成する

氷を破壊する際に貴重な"一手"となる、スペシャルキャンディーのマッチ。

スペシャルキャンディーをマッチさせると、通常よりたくさんのキャンディーを消すことができます。

つまり、一度でより多くの氷を割ることが可能です。


▲スペシャルキャンディーをふたつ合成することで、さらに強力な効果を得られます。